超久しぶりに本郷界隈に行ったので、お気に入りの甘いものを確保。



まずは、壺屋総本店の最中。

一番でかい壺形最中のつぶあんが好き。写真右下。

しっかり甘くて疲弊した脳髄に沁み渡るのよ、この餡子。

通学できていた頃、講義の空き時間に糖質補給に買いに行ってたな。

勝海舟の愛した最中、店には揮毫もある。

3日しかもたないので買いだめはできないのだけど。久しぶりー。

コロナ禍で全然お客さん来てなさそうだったので、2回目接種の日も買いに来よう。

なくなられたら絶対困る!





つぎにショコラティエ、99 ルート・デュ・ショコラ本郷店でチョコレートどっさり。

どれもおいしいけど、、、バレンシアが好きかな。オレンジピールにダークチョコレートかけたやつ。ラムレーズンもいけるよ。ピエルスも好き。

こちらは多少日持ちするし、友達にもあげようと思ってあれこれ買ってしまった😅



そんなこんなで今日は運動しちゃいけないって言われながら、お茶の水、水道橋経由で飯田橋駅まで寄り道しながら歩いていたら活動量計の歩数が25,000歩くらい行ってた😅小石川植物園は本日休園だった故行けず😭銀座はまた今度。

走れないけど、少しはマシかね。



ぜ。


おまけ


ブエルタ第3ステージ見てるぞー。

栗村さん、東京五輪マウンテンバイクのマチューの落車、、、サクラドロップって😅