いよいよツール・ド・フランスが開幕しました🇫🇷

本当にお祭り騒ぎだわね、うふふ😄

みんな待っていたんだもんね、結構人も集まっていつも通りに近い。


にしても、結論からいくけどさ。

アラフィリップはん初日からですか。

ステージ優勝おめでとう㊗️🎊🍾

ゴール前、すでにログリッチやポガチャルやマチューや総合優勝候補の名前がでまくり。

さすがツール、みんな初日からエンジン全開!


2回も大規模な落車があって初日から波瀾含み。

フルームがもろに巻き込まれてて、、、大丈夫かなぁ。自分だけで立ち上がれてなかったから心配😭

1回目のあれはないな。あのプラカード持ってた女性、ありゃいかん。選手たちの邪魔するのは絶対にいかんて。

怪我人も心配なのはもちろんのこと、高価な最新鋭の自転車のフレームがポッキリ折れてて😱

ああまだ初日なのに勿体ない💦


ドゥクーニンク・クイックステップはその点2回ともわりと巻き込まれてなかったぶん、最後アラフィリップはんの優勝に繋げられたかな。

運も実力のうちとは言うけど。

いやはや、フランスのスターはやはり華背負ってますなぁ。ジュリアンて名前もカッコイイし、なにせ本人も男前だし。


pro cycling trumpsさんのイラスト、いつも最高!!✨


落車で結局のところ具体的な被害を誰が受けたのか気になるところ。

御贔屓バルベルデ師匠、コカール、、、無事かしら。


やはりツールは面白さ別格だな、誘惑に負けないようにうまくチェックしなきゃ😰


ぜ。