最初2021年1月にアメブロを再開させたときの記事。類聚的章段の前はこの記事からスタートでした。
ルーツに興味あるなら、最初から読んで!TOTOだけでもないの。細川たかしや民謡もあるから😅

本日は休養日につき走るのはなし。
座りっぱなしで腰が不穏な感じ。
頼む〜もうひと月もってくれー!

今日はおそらく中学生のとき一番聴いたんじゃないかって一枚。リアルタイムではないんですが。
何度も書いてるけど敢えてCarolではないんです。絶対にこちらの方が好き。
TMNETWORK好きだったなー。
でも小室さんの作るモノ途中から全部同じに聴こえて商業主義が見え隠れして食傷気味になり、離れました。でもこのアルバムだけはたまに聴きます。
そういや中学生の時の自分のテーマソング😅は、resistanceでありました。はは、ツッパってたなー。


最近までのテーマソングはYESのこれでしたが。
マウンドに上がるときはこれでヨロシク!

なんの成長もない😅
YESは当然ながら危機が一番好きなんですが。
ちょっとだけ90125は商業主義に走ってきもちちゃらいかも、という人の気持ちもわかります。
そろそろテーマソング変えるつもり!

あとはワタクシの通奏低音。

中高がキリシタンバテレン学校だったので毎朝オルガンを聞かされて礼拝させられておりました。
♬チラリー鼻からぎゅーにゅー、ってあれ。
神の教えはともかく、じつは教会音楽大好きです。
とりわけバッハが好き。


マタイ受難曲なんてありゃあ人間の作ったモンじゃねえ✨あのおっちゃん神様、いや悪魔やで。
クラッシックはほかにベートーヴェンとブルックナーが好きです。


というわけで、あまりにも有名ですが、これ。


大学時代一番聴いたのはこれ、おそらく。
映画、羊たちの沈黙だっけかで、ハニバル・レクター博士が愛聴しておりまして、おいおい、と思った記憶が。
いや、ワタクシ、さすがに人間たべる趣味はないから!

なんか大学時代にはロック方面の記憶がない、、、次回はちょっと高校時代に遡ろう。
プログレとAOR方面に流れるはずです。


ぜ。

追記。2023.12
で、類聚的章段に流れるわけ。
まさかいまガンガンパイプオルガン弾いてるなんてコレ書いた時点の私は信じないだろうなあ。
今日のレッスンにてつぎにいただいた曲は、バッハ大先生のです。
やったあーっ!!