小倉さん・・・何食べてるの? | サットヴァの実のブログ

サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

 

サットヴァの実

 

ルナスーリヤ仙台店

 

ルナスーリヤ仙台店キャリさぽ求人情報

 

ルナスーリヤ表参道店キャリサポ求人情報

 

一般財団法人 内面美容医学財団

 

リリースカッター

 

ボディセラプロ

 

------------------------------------------------

ここ数日。

 

ブログを書き始めて。

一番多い質問が。

 

小倉さんが食べている物…

教えてください。

 

よく。

野菜はオーガニックですか?とか。

お肉は食べないんですか?

カフェインは摂らないんですか?

お酒は飲まないの?

と、聞かれることがありますが。

 

私は聖人ではありません 笑

 

大酒飲みの美味しい物好き♡

 

基本。

好き嫌いがないので、なんでも頂きます。

 

あえて。

口に入れないように気を付けているのは

 

「避けるべき添加物」

に、書いた添加物が添加されているもの。

添加物が多そうなもの。

あとは。

乳製品は、ほとんど摂ってないですねー

もう一つ。

養殖のお魚も食べないですねー

 

あっ。

でも、外食でお魚食べる時は不明ですけど。

 

それ以外は。

野菜はできるだけ旬を気にする。

とか。

調味料には、ちょっとだけこだわるとか。

(たくさん消費するわけじゃないのでね)

そんな感じです。

 

小麦も食べるし。

お酒は大好きで毎日飲むし。

(ファスティングしている時以外はね← 一応言っとかないと 笑)

 

かなりゆるゆるに・・・気を付けてます!

 

食事は。

美味しく、楽しくが基本だと考えていまして。

知識も使えるところは使い。

使えない場面では。

 

ぜーんぜん気にしてない 笑

 

持った知識はできることから使うのが

ベストです。

 

それでも一応リクエストが多いので・・・

気に入って食べているものをご紹介しますね。

 

 

①お味噌

 

長谷川の山形仕込味噌

 

このお味噌。

出会ったときに超感動。

それまでも、無添加味噌をたくさん食べてきましたが。

このお味噌に出会ってからは、他に美味しい味噌が見当たらない。

 

 

 

インドから取り寄せているオーガニックギー

 

ギーとは?

 

MTCオイルとは?

 

マヨネーズ・・・結構好きです 笑

 


このオイルは。

サラダに、この↓塩と一緒にサラダやその他、諸々と。

 

 

料理に使うお醤油は↓

カネイワ醤油

お刺身なんかで直接、付ける醤油は↓

KIOKE SOY SAUCE

お気に入りの梅干し↓

年に数回。

ソーセージ入りポトフが食べたくなったら。

こちらをチョイス。

安心、安全だけでなく・・・美味しい♡

 

勝山館

 

こんなことくらいです。

 

明らかにジャンクなカップラーメンやレトルトは頂きませんが。

 

選択肢がない時は、お弁当なんかも買って食べたりします。

 

こんな感じなんですが・・・

何か、参考になりますかね?

 

参考になれば、嬉しいです!

 

明日は雨止むのかな?

 

今日、明日は仙台。

明後日は東京に参ります!

 

では、また!