先ほどネットニュースのヘッドラインに「マクロン氏圧勝」の文字を発見。

 

少々リベラルな私は、極右のルペンさんより、中道のマクロン氏勝利の方が

何だかほっとできる。しかし、昨年のイギリスEU離脱投票の時も、アメリカ大統領選挙の時も、

メディアは逆の予測をしていたっけ。今度は大丈夫かな。フランス大丈夫かな。

これで極右政党が勝利したら、ヨーロッパはますますきな臭くなりそうな…

 

さて、そんな私だが、マクロン氏に対する不安も少なからずある。

39歳イケメン風、支援者に愛を叫ぶ彼。

愛は人類を救うことを実証して欲しいけど、問題だらけのこんな複雑な世の中で

「愛しています」などと叫ぶ政治家は大丈夫なのか。

他者排斥を叫ぶよりはいいと思うんだけど。

何とか勝利、そしてきれいごとのようだが、愛で治める政治を期待したい。

 

さて、彼の妻は20歳以上年上の元恩師だとか。

彼女への愛も貫いて世の女性達に希望を与えて欲しい。