まさかの… | 年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

中学に行く予定だったんですが…講師の先生が体調不良とかで中止になりましたガーン


早めに行ってランチを食べようと思ってたのでもう学校の近くにいたんですよね笑い泣き


ってことで行きたかったハンバーグ屋さんに…




ほとんど予約のお客さんで入れてよかったチュー


そしてお札と切手の博物館へ…


無料なこともあり多分普段から比べるとかなり混んでたんだと思いますニコニコ


一億円持ち体験ニヤリ

持って逃げるならアドレナリン全開で多分走れるニヤリ


偽造防止技術を見るのに自分のお札を使うところがあってたまたま千円だけ新紙幣あってしかも比べるのに旧紙幣も持ってたから見比べられました爆笑


これ全種類持って行った方がいいかもって思いましたチュー


識別するのにお札によって斜線の位置が違うんですが説明してくれたおじちゃんに

これ前って丸いポッチの数で違いましたよね!


って言ったら


それ大昔の話ねって言われちゃったよニヤニヤ


いつから変わってたの??


旧紙幣もそうだと思ってたwww


色々見るとお札ってまじまじ見たことないなってことに気付かされましたアセアセ


長女は国によって紙幣の材質が違うことに驚いてましたね照れ


切手では珍しい素材の切手として刺繍の切手とか陶器の切手とかあるらしいびっくり


大きい切手はどっかの国のワールドカップの記念切手でiPadくらいの大きさがありました笑い泣き


どこに貼るのよ〜ニヤニヤ




お札にもある透かしを使った紙すき体験もしました爆笑


この博物館無料にしては結構面白かったですニヤリ


係のおじちゃんが全部説明してくれるんで平日とかに行くといいのかも照れ