入院準備 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

次女の入院準備の為に必要なものの買い物へ…



絶対買わなきゃいけない手術の時着る浴衣か前開きワンピース的なもの



お祭りの時の浴衣でもいいと言われたそうですが子供用の浴衣なんて着崩れるからセパレートかワンピースタイプのものしかないしチュー



甚平はあるもののピッタリサイズなんでお尻丸だしになっちゃうしねアセアセ



しまむらへ行ったんですが去年はいっぱいあった甚平型のパジャマが全くないガーン



ってことで最終手段で前開きパジャマを2サイズ上の物を購入しましたパー



なんとかお尻は隠れるニヤリ



私も高度異形成で入院した時自覚症状がなく終始元気すぎて暇を持て余したので次女も触らなければ痛くもないとのことで元気な為暇を潰せるものは出来る限り持っていったほうがいいよと好きなミニチュアのおもちゃとかぬいぐるみとかSwitchとか用意してましたニコニコ



ついでに本も欲しいと言うのでBOOKOFFに行ったらコナンの小説を選んだのでこんなの読めるの?って聞いたら学校で読んでるとのこと…



次女の学校は図書室で借りた本って家に持ち帰らないのでどんなのを読んでいるかとかどのくらい読んでるかとか全くわかりませんアセアセ



家では本なんて一切読まないしwww



ってことで次女にしおりを作ってあげようとすみっコぐらしの刺繍をしたしおりを作り始めましたパー



時間がないので今日中に終わらせなきゃと22時前から製作始めて終わったの4時半笑い泣き



眠くてボーッとしてくるし明後日渡す感じにしようかと何度めげそうになったことか…



でも次女の為にと母さん夜なべして作りましたよニヤニヤ




喜んでくれるといいな照れ



さて…三女は幼稚園で先生に次女が目の下の骨が折れて病院に大きなバスタオル持って行かなきゃいけないんだって話しをしたそうで先生から


三女が病院にバスタオルって言うから入院ですか?って聞かれてしまったよ笑い泣き



もう先生中に広まってるって言う…



三女の口の軽さはピカイチですからね爆笑



長男には明日次女の教室まで次女が持って帰ってきていた給食着を持って行ってもらう役目をお願いしましたパー



上の学年の教室に行くのってめちゃくちゃ緊張するし長男超人見知りだからちゃんとできるか心配ですタラー



教室の場所はわかるって言ってるし次女の親友とはよく休み時間一緒に遊んだりしてるみたいなんで先生かその子がいてくれればいいんですが…



長女は今日も夕飯作りの手伝いをしてくれて三女も何かやることあったら呼んで!とかメッチャお姉さんなこと言ってくれましたびっくり



普段ならやることないとうちもやりたい!ってダダこねるんですけどねチュー



入院が午後だと思っていたのに朝かららしいので少し仮眠しますzzz