病院 | 年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

長男のおねしょで大学病院に行き検査が始まりましたパー



夜尿症の薬は尿の量を減らすものなのでその薬が効かないってことは


膀胱が小さい

尿の量がものすごく多い


か…男の子って膀胱が小さくてお漏らししちゃうことがあるってネットにあったからそっちかもしれないんですがそれを調べる為に自宅で量を調べたり便の様子を観察したりすることになりましたニコニコ



結局膀胱が小さいと大きくなるまで待つってことしかできないようでこの先もおねしょに悩まされるのかもしれないですえーん


シート付けても漏れてることもあって憂鬱になりますタラー



さて…今日は今日で朝長女がおしっこに血が混じってるガーンって言い出し旦那が



長女の年齢で生理とかってなんの?



って聞いてきましたニヤニヤ



いなくはないけどうちの家系代々中1くらいにくるんでそれ違うねアセアセ



旦那じゃダメだわwww



膀胱炎かなーと思って残尿感があるか排尿痛があるか聞いたらあるってことなので膀胱炎っぽいから病院連れてってって小児科に行ったんですが…



血液検査したら蛋白が多かったから腎炎かもとそのまま大学病院に行くことに…



そしてまた血液検査と尿検査…



そこでは蛋白でなかったみたいなんですが腎炎の可能性もあるしアデノウィルスの可能性もあるしってことで土曜日再検査することになりましたパー



そこでも蛋白出てたら入院する可能性もあるとか…



再検査まで激しい運動をしなければ普通に生活していいとのことでしたが今日は朝病院行くまでも寝てたし私が仕事から帰ってきても横になっていて少しタブレット学習してたものの夕飯前に寝てしまい調子があまり良くないようです滝汗



学校行ってもいいとのことですが明日この調子だと行けるかどうか…



ただの膀胱炎だけだったらいいんですけどショボーン