いよいよ | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

幼稚園の登園も時間の問題となっており幼稚園からの連絡も頻繁に来るようになりましたパー


今まではランチョンマットにお箸セットとコップと歯ブラシを包んで持って行ってたんですが遊び後にうがいをするのでコップはコップ袋に入れるようにとのこと…


じゃあ作りますかニヤリ



と始めてみたものの作る予定がなかったので材料がいまいち足りずタラー


明日買い出しなタラー


うちの近所には手芸屋さんが1店舗しかやってないのでしかもイオンに入ってる小さい手芸屋さんなもんでもう布とか全然ありませんアセアセ

閉店でもするのかと思うほどすっからかんwww


リボンとかあるかなぁチーン


でもそもそもコップ袋なんて作ったことがないので作り方を調べてみたら…かなり簡単そう♪
できる所まで作っていたら次女が見に来て


マミーって何でも作れるね!


って言われましたニヤニヤ
むしろ全然裁縫できない人だけど子供にはそんな風に見えるのねwww

20歳くらいの頃従兄弟が幼稚園くらいだったんで全く絵心のない私が絵を描いてあげたら親にもこんなに褒められたことないってくらい絶賛してくれたんですよねぇニヒヒ子供って神www


さて…幼稚園は1日が年長始業式2日が年中始業式3日が入園式って所まで決まりましたニコニコ


入園式すらまだできてなかったんで年少さんは可哀想ですよね…

我が家は早速別々登園タラー


しかも習い事も多分全て再開されると思うのでいきなり毎日外出することになりそうです滝汗


私頑張れるかな…いや…旦那がやってくれるからいいかwww