割引率30~50%に惹かれ、貧乏自慢な私まで散財しちまったGW 

あ~あ 週明けから、地獄の節約生活が(もう削る余地ないのに)

 

と嘆きながらもニタついちゃうのは、薔薇もだけど草花まで買いこんだから

 

だってね、3千円越えのアガベ アメリカーナまでゲットしちゃったし

    

これ、小さいのを昔買ったけど、いつのまにやら消えてたの

たぶん猪に堀り上げられたんだと思う、根っこ狙って(特に地中を伸長する新芽を)

 

海月山は数か所で青の竜舌蘭一族が分家もしてるんですが、改めて親族お迎えじゃ

ここまで育つのに10年はかかるから、こんな景観は望めないですけどね

 

…まあ、そもそも、それまで私生きてられるんだか

今回の4ヶ月に及ぶ脚痛からは回復したものの、依然として腰曲がりきり、ヨタヨタ

ウハウハ買物したとはいえ、疲れて3日目の今日も全身にハンドマッサージャー転がしてたもん

欲にかられてまだこの世にはばかってますが、どうも躰は持ちそうもない

   

その欲で5割引に血が騒ぎ、汚血色したカランコエも買いました

下画像の模様入カランコエなんかと隣りあわせたいなあって   

       

こういうちょっと妖しげな嗜好に、まだまだ溺れたい欲が捨てきれない

そんな悪趣味から、ニコチアナ  パヒューム ディープパープルまで買いこんださ

シミッタレ根性をそそのかす50円て値段だし、逆らえるわけないじゃない

花期は長いし、種採りに成功したら元なんて取れるッしょ⁉

    

感性とは不思議なもので、なにかしら生理的嫌悪をもたらすものに惹かれるくせに、

反した気品もありシックな花容にも魅せられもする

そして、そんなあいまいさゆえに目を止めてしまう場合もあり── 

      

 

   

№4のガザニアも以前、何がいけなかったのか、気づいたら消えてました

それでこれも再チャレンジしようかと

   

そして同じ勲章ぽい花でも、嫌みなく可愛いタイプなんかも好きで

 

が、一年草扱いにならざるをえないのは私にはさらなる贅沢品

なのに散財しちゃったのだ 長かった脚痛の快気祝いをいいわけに

(立ち上がり時に支えにしてた腕の肩口は相変わらず痛んでる)

   

いくら多年草とはいえマックスマムは越冬に霜除けも要り、危うい

オレンジ花のビーダンスだと梅雨の蒸れにたしか弱かった…

結局、№7のジャーマンカモミールしか宿根しなかったりして?

 

 

 

そんなハッチャケを身の程知らずにも、GWに乗じてしちまいました