富士芝桜まつり 2023 | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです

今年も行って来ました

 

富士芝桜まつり

富士山と芝桜のコラボ写真が取れる事で

有名になったロケーションです

 

公式サイトはこちら

 

 

今年もまた変更になっていた入場券の購入方法

今回は現金とキャッシュレスで窓口が別々に

QR購入の方が早そうだけど

見てるともたついている人が多くて

現金購入の方に並んだ方がずっと早い!

入場料またまた値上がりしてた!

開花時期によって金額が変動性は同じだけど

見頃時期¥1,000ーが¥1,200ーに!Σ( ̄□ ̄|||)

オープン当時は¥500ーだったのにな~

駐車場の料金は¥500-で変わらず

わんこは無料ですがカートインが条件

車を少しでも入口近くに止めたいので

朝早めに行くんだけど

ここは富士山の西側に有るので

太陽が山の向こう側から登ってくるから

富士山も入れて撮ろうとすると

おもっきり逆光になるので撮るのが難しい

 

本物の富士山はどっちでしょうか(笑

 

入場してすぐ10人ほどしか並んでなかったので

今回は撮る事が出来た「どこでもドア」!

そのすぐ後には長蛇の列がまた出来ていた

正式には「幸せの黄色い扉」だそうです

 

こんなサービスも始まっていたよ

 

 

この日は気温15℃と寒いはずだけど

太陽の日差しが強くて上着来てると暑い位だった

ティルPは日陰を見つけてはこまめに休憩

 

わんこ連れも結構来てました

 

ラビットショップはわんこNGなので入口からパシャ!

 

去年から始まった=ピーターラビット・イングリッシュガーデン=

 

 

竜神池

毎年元旦の朝、初日の出のダイヤモンド富士と

逆さ富士のコラボ撮影イベントやってます

初日の出マニアの方どうですか

 

去年の様子は

富士芝桜まつり2022

 

 

こちらも去年から始まった新企画

昨年は7月スタートだったけど期間を縮小したみたい

真夏は暑すぎてお客さん来なかったのかな

夏は日陰も無いしわんこは絶対に無理だな