サラ 祥月命日(一周忌) | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです


11月8日  サラの一周忌でした


サラの最後の旅立ちを見送ってから一年が経ちました
一年・・・サラの姿がわが家から消えてもう一年になるのか~
去年の今頃は時間の流れが異常なほど遅く感じる毎日だったけど
今振り返って見ればあっと言う間の一年でした

午前2時半過ぎサラが息を引き取った時間に仏壇に手を合わせ
朝には改めてお線香をあげ手を合わせました




この日はまだルナの四十九日が明けてなくて
床の間が使えず別の部屋に祭壇を作りました

仲良く一緒に並べてやってもよかったけど
法要の中でも重要とされる四十九日と一周忌なので
それぞれしっかりと供養してあげたくて


朝空を見上げると一年前の朝とまったく同じ雲ひとつ無い青空でした
前日の天気予報では雨でもおかしくなかったのに

別れの日から今日までいろんな節目が有りましたが
一周忌はやはり特別な感じがします

過去を振り返ってもサラが一度も登場する事の無かった一年
これからはそんな年が積み重なって行くのかと思うと寂しいけれど
サラとの楽しかった思い出が消える事は無いからね

(2008年 5才の頃のサラ  この頃に戻れたら)


サラ そちらの暮らしにはもう慣れましたか

あの日たったひとりで空へと旅立つきみの事が心配でたまらなかったけど
今はルナ姉ちゃんもそばにいるから大丈夫だよね
ルナ姉ちゃんやお友達と仲良くね


サラありがとう