2023年もお世話になりました
いろんなことがあった一年でした
そして2024年もよろしくお願いします
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

2023年4月通信制高校に入学しました

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら

image

 

 

12月31日夜、娘が中学校の先生に「LINEしよっかなー」とニコドキドキ

 

 

 

中学一年生の3学期から不登校だった娘

中二はほぼ部活のみ

 

でも中三からは少しずつ

別室と教室と遅刻早退欠席を

おりまぜながら過ごしていました

 

 

そして卒業式をみんなと一緒にできて

今は通信制高校へ週5日の登校をしていますおねがい

 

 

 

 

 

 

そんな娘ですが

高校生になってから

あんなにニガテだった中学校へ

先生に会いに4回?行っていますグラサン

 

 

 

 

大好きなお世話になった先生に

色々報告したいみたい

 

 

そして

そんな先生のLINEも卒業後にGetして大満足

 

大満足したまま全然LINEは送ってなかったみたいですが

ここで「LINEしよっかなー」と言っていました

 

結局

今年はお世話になりました的なメッセージを送ったみたいです

 

 

 

 「そうか!!!卒業って今年なんだ!」

ってその時気づきましたびっくり

 

 

 

 

 

一年早すぎというか

あの頃は

卒業式もみんなと一緒に参列できるのか問題もまだあったんだったガーン

 

 



 

 

そう考えると

ほんと何がどうなるのかって

自分次第なんだなって思う

 

たくさんの私の変化と

たくさんの娘の成長があったなあニコニコ

 

 

 

ちなみに

ちょこっと見せてもらった中身は


「先生のおかげで3学期楽しかった」って

書いてあったびっくり


頑張って行っていたように見えていたけど

ちゃんと楽しかったんだねーーー



 

 

 

この3年間の娘と私の変化を

不登校解決までのロードマップとして

記録として残そうと思っています

 

このブログにもいっぱい書いてあるけれどね

 

 

 

 

2024年最初にそれをやっていくので

少し待っていてくださいねおねがい

 

(LINEから受け取ってもらうのでお友達登録して待っててね)

 

 

では

今年もよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆↑LINEお友だち追加で

『モンペにならず先生に味方になってもらう方法』動画プレゼント 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW