放っておけばひたすら寝てる
10時間は寝てるのに
それでも毎日疲れた様子だった日々
 
それが今朝・・・
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

今年4月通信制高校に入学しました

そんな様子についても書いています

初めましての方はこちら

 



朝8時に起こしてと言われた土曜日の朝

トイレに起きた私が

娘の部屋の横を通ると明かりが・・・

 

 

また

電気つけたまま寝てしまったのかと

消すために部屋を開けると

 

 

 

娘起きてましたびっくり

AM7:00

起こす前に起きてました!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

一年前、二年前

ずっと昼夜逆転で悩んでた

 

一回なおっても

また繰り返す昼夜逆転

 

 

 

 

いろいろアドバイスした

昼寝が悪いと思ったから

 

 

夕方、寝そうになっている娘に

声をかけ続けた

でも寝ちゃった

 

 

寝てしまった娘を30分くらい経ったところで

起こしてみた

でも、深い眠りで何をしても起きずそのまま3時間コース

 

それならずっと朝まで寝るかと電気を暗くして静かに過ごすも

22時には起きてくる

そこから夕ご飯

 

しっかり目が覚めて寝られない

 

 

睡眠について

いろいろ本も読んでみました

 

病院にも通っていたので

先生にも相談に乗ってもらい

 

先生からのアドバイスももらった

(私から言っても、心に響かなかったので)

 

 

 

そこから

やったことはたくさんあります

 

 

 

ここに書ききれないので

無料のZoomセッションに来てみてください

7月8月は時間を取れるので

先着10名ご相談乗ります

「セッション希望」とメッセージくださいね

 

 

 

 

もう一つお知らせも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細な部分を持ち合わせている娘

なかなかわかってあげられなくて

ほんっとごめんって

今なら思いますショボーン

 

 

今わかってあげられるようになったのは

娘がちょっとずつ話してくれるようになったから

 

 

繊細さんの頭の中

知りたくないですか?

 

娘が話してくれたたくさんのこと

皆さんにもシェアしたくて

 

 

 

夏休み前に

皆さんにお伝えする機会を設けました

 

これを知っているだけで夏休みのイライラ50%OFF口笛

 

 

 

是非是非聞きにきて欲しいです

 

「繊細っ子の頭の中 丸わかりセミナー」

日時:2023年7月19日(水)10:00−11:30

場所:オンラインZoom

 

頭の中を丸わかりしたい方はこちらから詳細を

 

 

 

ぜひ聞きにきて、夏休みニコニコでお子さんと過ごして欲しいですおねがい

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆↑LINEお友だち追加で

『モンペにならず先生に味方になってもらう方法』動画プレゼント 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW