月曜日は学校のお仕事がないので
私の為の時間です
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです
 

不登校ママいよいよ卒業!⁈

 

不安・心配を手放して

笑顔で「おはよう」を言い合える朝を

 

小中学校の国際教室でスペイン語圏の子どもや保護者の

今の困りを解決し続けて今年度で14年目

 

 

2021年の2月頃より始まった新中学3年生の子どもの不登校についても書いています

初めましての方はこちら

 

image

 

 
 
 
月曜日は
 
ゆっくりしたり、家をキレイに整えたり
 
お出かけしたり、学びの時間にしたりしています
 
 
 
土日は家族もいるので
ゆっくりできないのでね照れ
 
 
 
 


 
今日は講座をZoomで受けていたところに
 
学校から電話ガーン
 
 
 


 
ちょっとどっきりしながら恐る恐る電話に出てみると
 
 



学年主任の先生からでしたガーン
(一年生の時の担任の先生で一番頼りにしている先生です)
 
 
「〇〇さん(娘の名前)体調不良で、今から早退しますが
 お母さんご自宅にいられますか?鍵とか大丈夫でしょうか?」
 
 
とのことガーンガーンガーン
 
 
 
3年生になってから
2回ほど早退して帰ってきたことはあったけれど
 
娘から直接LINEが届いて
「ムリーもう帰る」ショック
 
という感じだったので
そのままやり取りして様子がわかったのですが
 
 
やっぱり先生からの電話はびっくりしますね泣
 
 
 
 
 
お迎えは必要なく
歩いて帰るとのことだったので
少し安心しましたが
 
帰って顔を見るまでやっぱり心配
 
 


講座の大事なところを聞き逃しちゃったけどてへぺろ
まあしょうがないです
 
 
 
 
 
帰ってきたところで
 
聞いてみるとめまいがずっとしていたそう
 
 
 
昨日は夕方がっつりお昼寝をしてしまったから
夜なかなか寝られなかったみたい
 
それで朝普通に起きて学校に行ったから。。。ショボーン
 
 
 
 
帰ってお昼ご飯を食べたら
顔つきも治ってきました
 
 
 
午後からの
スーパーの買い物も
「ついていく!」ニコ
 
というくらい元気になりました
 
 
 
家でいると元気なんだけどね
 
少しづつ学校生活にも慣れていくしかないのかな?
 
 
 
今は修学旅行前でプレッシャーになっているようです
 
少しでも
 
楽しいことに目を向けている時間が長くなればいいのですがね


なので
帰りにスタバに寄って
ストロベリーフラペチーノ買って帰りました



 
 おいしかったぁーラブ
 
 
 
 
 

 

 

現在募集中の講座

 

 

ママが「ママ」の人生を歩めるようになる  1ヶ月集中講座

Day1 心を軽くする-デトックス-

Day2 悩みを紐解く-内観セッション- 

Day3 自分の満たし方を知る

-魂ピカ1Dayセッション-

⁡ 

LINE公式の中で、1ヶ月相談役として寄り添いながら

自分の心に素直になって、自分の「好き」と向き合って

自分をとことん大事にできるママになれるようにサポートします

日時 マンツーマンでの寄り添いになりますので

お客様ごとに日程を調整します

 

開催方法 オンラインzoom

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

  

お問い合わせ、質問、お申し込み

はこちらからどうぞ↓

(櫻井ひろみ公式LINE)

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 

 

スターインスタもやってますスター

 

 

https://www.instagram.com/hiromisakulai