ママにとことん向き合う1ヶ月講座
始まります
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです
 

完璧にできないのに

それを目指し続ける自分を手放し

 

毎日笑顔でゆるっと過ごせる日々を♡

スペイン語ペラペラ♪思春期ママの救世主

 

 

ママがママ」の人生を

歩めるようになる

1ヶ月集中講座

 

を開催します。

 

 

 

 

 

 
 

-デトックス×内観×魂ピカで

子どもを信じ、自分を満たせる笑顔ママへ-

 

 

子どもが不登校になった時、私は

 

 

何が原因だったの?

理由を聞いても話してくれない

ひょっとして、原因は「私」ガーン

何をしてあげられるか分からない

どうしたらいいか分からない

誰かに正解を教えてほしい

誰かに話を聞いてほしいえーん

 

こんな想いを抱いて

いっぱいいっぱいになっていました。

 

解決策が見えず悩んだ私の心を救ったのは

 

専門家ではなく、

担当者に繋ぐまでの5分間、

親身に電話口で話を聞いてくれた

受付の方。

 

もう限界、誰かに悩みを聞いてほしい。

そんな願いを、

受付の方は叶えてくれました。

 

また、

インフィニティマスター養成講座で、

 

不登校ではないけれど  

家から動けなくなってしまった経験のある

あゆみさん、

 

あゆみさんを支え続けた旦那さま、

りょうへいさん。

 

2人それぞれの視点の話を聞いたことで

 

更に心が救われたんです。

 

私も、現在進行形で不登校と向き合う

ママとして、

同じ悩みを抱えるママたちに

寄り添いたい。

 

そんな想いで、この講座は生まれました。

 

 

 

Curriculum

 

Day1  心を軽くする-デトックス- 

            (約60分を予定)

 

今の悩み、今の気持ち、今辛いこと

とことん聴かせていただくことから

始めます。

自分の中で押し留めていた

気持ちを外へ出して、

感情を解放してあげる。

この時間だけは、自分の心を最優先して、

「あぁ、私こんなこと思ってるんだ」

と自分で気づいてあげましょう。

 

 

 

Day2  悩みを紐解く-内観セッション-

           (約60分を予定)

 

悩みを一緒に深掘りし、

悩みの本質に気づく回です。

一つ一つの悩みに向き合うことで、

スルスルと糸が解けるように、

思考が整理されていきます。

悩みを少しずつ手放し、

ママがママのことを想える

心の余白を作りましょう。

私の経験も交えて、

内観方法をシェアしますので、

内観が初めての方も、

どうぞリラックスしてのぞんでください。

 

 

 

Day3   自分の満たし方を知る

-魂ピカ1dayセッション-

             (約120分を予定)

 

Day2で生まれた心の余白を、

ママの笑顔のために使う

練習回となります。

自分の心の満たし方、

心から「やりたい」と思えることを見つけ

笑顔で「今、この時」を

大切にできる私になりましょう。

最終回となりますので、

最後に私が悩んでいた時

一番の支えとなった言葉を贈ります。

 

 

 

 

お申し込みは、こちら↓↓

 

 

一度、心の内を話すだけでも、

確かに楽にはなります。

 

けれど、そのあとも、

ずっと同じ人に悩みを相談し続けられたら

 

何度も同じ話をしなくて済むし、

安心感があると思う。

 

1ヶ月という期間を設けたのは、

そんな相談役としても

寄り添いたいと思ったからです。

 

「こんなこと、話していいのかな?」

と自分では些細に感じてしまう

悩みや心の動きも

 

誰かに話したいと思ったら、

どんどん私に伝える1ヶ月にして下さい。

 

 

お客様の声

 

💎1人のときは分からなかった

もやもやの原因が言語化でき、

「こんなこと思ってたんだ」と認識できた

💎何だかホッとできる。

自分に戻るってこういうことか

💎雰囲気と話し方が大好き

💎過去の向き合って

一皮むける予感がします。

💎子供のことを

誰かに相談したかったから、嬉しかった

💎絡まった糸が解けた感じ。

💎真摯に共感してくれた

💎悩みの根っこに気づきました。

自分はこれからどうしたい?がよくわかった

💎なんでも受け止めてもらえました。

 

 

我が子が大好きだから、

放っておくと、

すぐ子どものことばっかり

考えてしまうママ。

 

ママのための時間を作ることは、

不安だし怖くもあるけれど、

 

ママ自身が安心して笑える時間を

作ることこそが

 

家族の笑顔を増やし、

 

子どもに安心感を与え、

踏み出す勇気を生みます。

 

いつもみんなのことを想って

自分の心を後回しにしちゃうママだから、

 

この1ヶ月だけは、

 

自分の心に素直になって、

自分の「好き」と向き合って

自分をとことん

大事にしてあげて下さい。

 

この講座が、自分らしい人生を

歩みはじめるきっかけになったら

嬉しいです。

 

 

講座詳細

 

ママが「ママ」の人生を歩めるようになる 1ヶ月集中講座

 

 

日時 応相談

お申し込み後にスケジュールを合わせましょう

   全3回、週1程度のペースで進めます

 

開催方法 オンラインzoom

 

人数 マンツーマン

 

価格 14000(税込

 

お支払い方法 銀行振込

 

キャンセルポリシー 開催の一週間前より100%(全額)

 
主催者 櫻井 ひろみ