今日だけ半額クーポン | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

ここ暫く、メルカリでお買い物してて思ったんだけど、出品数が減ってるみたい。

 

値段も高いと思うし、値引き交渉する人が前ならありえない位安くしてって、お願いしてる。

 

やっぱり不景気なんだね。

 

それに反比例して株価は高いけど、胡散臭いよね。

 

昨晩久しぶりの149円台になりましたが、日銀総裁のお言葉でもう150円台に戻ってる。

 

嫌な予感は当たりまして、、、

 

心配してたけど、やはりねガーン

 

 

ウェッジウッドがと言う事は、イッタラも近い内、価格改定ありそう。

 

ツンドラとカステヘルミ、6月の会員限定セールで購入しても先日のセールで購入しても同じ位になるかな。

 

ウェッジウッドのカッコーやフェスティビティのソーサー、安く買いたかったのに。

 

ル・クルーゼもセール前に価格改定あるかな…。

 

虎さんが大統領に返り咲くと、日本の景気は良くなるって言ってる人いたから、そしたら円高になって欲しいなニコ

 

 

ストウブの一人用のコーヒードリッパーが、昨日遅れて届きました。

 

これ、もう少し買っておけば良かった。

 

これと、カルディのコーヒー豆貰ったら、嬉しくない?

 

セールで1155円でした。

 

今確認したら、定価3300円もしたんだね。

 

今度安くなったら、何個か買っておきたいな。

 

大きさこれ位違います。

 

 

そして、フリマで購入したポットも届きました。

 

ルクのポットは大きいかな?って思ったら、丁度良かった

 

で、凄い可愛い過ぎて、使うの勿体なくなってしまいました。

 

これこそ、引っ越ししたら使いたい

 

段ボールに仕舞い込んでしまいました笑

 

 

キャンドルホルダーとベルも高いけど、相場より安く買えました。

 

何で誰も買わなかったのか、不思議お願い

 

しかも二つ共、スレもない美品でした。

 

家のキャンドルホルダーは、本物のキャンドル入れたら煤けちゃうから、電気のライト入れて使う。

 

 

フルーツピックも欲しいけど、ル・クルーゼのはフリマでも高いな。。。

 

色はピンク欲しいけど、ないみたい。

 

もう暫く待ってみようかなと、さっき見たら、100円安くなり買われてしまったガーン

 

でも、これ上の付け根が錆びるみたいだから、キチンとしたピックを買った方が良いかもね。

 

 

ウッドボードは家のは傷だらけなので、もう一つ欲しいな。

 

しかし、アウトレットより高いお値段なので、様子見。

 

二つはいらないかなうーん

 

 

このフラワープレートも全然出ない。

 

出ても高いの。

 

安いの出品されるまで、我慢、我慢。

 

半額4枚で公式ショップで売ってるけど、1枚で良いのよねねー

 

 

楽天のル・クルーゼ公式ショップで、本日からの予約販売で、一部の鍋が半額に。

 

買いたいなって眺めてたけど、福袋を買えばお値段22000円で、スチーマーも小さな鍋もついてくるんだよね。

 

三井のサイトで福袋に使える3000円クーポンが今年も出たら、色は決まってるけど、そっちの方が断然お得に買える!

 

 

ここはグッと我慢、我慢。。。

 

でもこの色↑綺麗よね。。。

 

半額で、17600円だって。

 

ハート型のダムールも同色で半額で、18000円以上するのに欲しくなり、いやいや止めておこうと別のサイトを見たらびっくり

 

 

何これ???

 

ココット・エブリィが半額ポーン

 

ミナミさんが言ってたけど、エブリイは半額にはなったこと多分ないみたい。

 

エブリィ買う予定はまるでなかったんだけど、中がブラックマットホーローになっていて、お米も炊けるし、お値段ダムールより安いよね。

 

スープにも良いらしいウインク

 

 

しかも、こんなの見つけちゃった!

 

18センチのエブリィと14センチの鍋と中の内盖付きで、このお値段からさらに半額!

 

本当はブラックが欲しかったんだけど、なくて、単体だとマリンブルーかセージを考えてたんだけど、セットだと赤のチェリーしかなくて。

 

内盖いらなくないって思ったら、これがあるから吹きこぼれしないんだって。

 

値段計算してみたら、アマゾンで安く袋にダメージがあった内蓋売ってたけど、それで計算しても1000円位しか違わないの。

 

 

で、1万円近い鍋がついてきちゃうんだラブ

 

よし、赤にしよう!

 

で、朝からお買い物して、喜んでました。

 

美味しそうだね飛び出すハート

 

早く届かないかな!

 

 

中古で買ったココット・ロンド。

 

中のエナメルが全然ないし、オキシクリーンに漬けたせいで、蓋のふちが錆び出てきました。

 

でもまだ使うけど。

 

 

エブリィは定番の赤だけど、余りごちゃごちゃとキッチンに色が増えるのもね。

 

ブルーは、バケツに見えるし(笑)ご飯炊くのに美味しく見える色が良いな。

 

本日限定のクーポンで、半額になりました。

 

楽天のお店ですほっこり

 

ところで、、、

 

地震…多いですね。

 

昨日から、なんかザワザワする。。。