ベルリンフィル♪デジタルコンサートホール | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

皆さま、ご無沙汰してます。


アスランですしし座


先週の日曜日、どうにか第九の本番も終わり、そこから体調ガタ崩れ不安


で、ちょっと復活


皆んなに是非聴いて貰いたいから、このお知らせをしたら、又公の記事は少しお休みする予定です。


第九、本当は行くの止めようと思ってました。


だって、かつてない程、絶不調で悲しい


しかし、小澤征爾が亡くなり、彼が振る第九の映像を観たら、、、


行かねば、アスランあんぐり



その前に、、、


小澤征爾の第九を聴きたくなり、Amazonを覗きました。


ちょっと高いな。。。


ひらめき電球そうだ!


メルカリだひらめき



これ、音飛びありとの事で、なんと300円で買えてしまいました泣き笑い


で、聴いたけど、音飛びはなかったです(笑)


小澤さん、ありがとう!


アスラン、ちゃんと行ったからね!


そして、もう一つ後押ししてくれたのは、こちらでした。



席が1188目


いい母の席だったの!


歌が上手くて、合唱大好きな天国の母と一緒に歌いたくて、母が亡くなった翌月に申し込みをした第九。


何か目標ないと、バッタリいきそうだったしね。


でも結局、体調悪くなって、私にしては珍しく行けませんでした。


大抵、はってでも行く人だったから。


そして、リベンジを誓った翌年!


今度はコロナ禍でコンサートは中止となり、今年4年ぶりにコンサートは開催されたのでした。


めでたし、めでたし。


コンサートの話は、又別の機会にしますねニコニコ



最近、ル・クルーゼのグリルパンで、お肉焼くのが凄く楽しくて音譜


なんで、もっと早く使わなかったんだろう!



200円のお肉もグリルパンで焼くと、脂身カリカリで美味しくなるの飛び出すハート


しかし、後掃除が大変なんですよね。


床掃除もしないといけないのに、ブログ書き書き_φ(・_・


はい、出来上がりました!



ランチョンマット、間違えたわ知らんぷり


この後、醤油こぼしたから、安いので良かったけど(笑)


では、イッタラのキャンドルに火を灯し、カステヘルミのユニバーサルグラスには、梅酒を注ぎましょう。


キッチンの電気の調子が悪くて、チカチカするんだけど、電球変えれば良いだけなのかな?


あれ?電器?


漢字が分からない、今日この頃真顔


小さい電球を変えれば良いのかな?


よく分からないから、このままでいいやという事で。


ル・クルーゼのプレートに、ダムールのラムカンには、ほうれん草とベーコンのスープが。


アボカドは、ワサビ醤油が美味しいよね目がハート


で、ディナーのお供は?



ベルリンフィルが奏でる、小澤征爾指揮のオラトリオ。


これ観ながら、ご飯食べたの!


特等席ねひらめき


ああ、やっぱり良い音楽はいい!


当たり前だけど…。



お!


まだそこそこ若いパユ様だわ気づき


パユはこのデジタルコンサートホールを立ち上げるのに凄い大変だったと、以前お話されてました。



こちらは、千葉の田舎にパユと仲間たちが来た時のお写真です。


小さいホールなのに、よく来てくれたよね。


母と聴きに行きました。



そして、こちらも若いコンマス大進さん!


カッコいいね飛び出すハート


ああ、コロナさえなければ、母亡き後は海外に遠征して、音楽の旅したかったのに悲しい


ベルリン在住のお友達がオペラ好きで、来たら案内してあげると言ってたけど、もう連絡随分してないからね。



あれ?


これはもしや???


アスラン、この方とお写真撮って貰ったわあんぐり


ホルン奏者の…名前難しい人。


すみません、まだ本調子じゃないので、大目に見て下さい汗



そう、ラデクさんだ!


日本では馴染みない名前だから、すぐ分からなくなるんだわ。。。


じゃじゃーんキラキラ



ほらーお願い



吉野直子と一緒に演奏して、終わった後に写真撮って貰ったの。



隣の叔母さんは、アスランじゃありませんのでねー



これ、いつまでか分からないけど、ベルリンフィルのデジタルコンサートホールで今、無料で試聴出来ます。



やっぱり素人の合唱とは、比べものにならない位、素晴らしいキラキラ



ベルリンフィルのデジタルコンサートホールは、アプリをインストールして、会員登録すると観れます。


左下のアプリね↓



大半の動画はお金払わないと観れないけど、無料配信もありです。


年末頃にお知らせが来て、Blu-rayだかが付いて、安く一年間試聴できるんだけど、円安で二万円超えたからね汗


毎年悩みますが、来年これ以上高くなってなかったら、購入しようかな。。。



だって、お家であの素晴らしい音楽を堪能出来るんだから!


それ程までに、アスラン小澤さんの動画を観て、損はないなって思いましたほっこり



お子が、天界の声で歌っております天使


そう、アスランが望むのは、このレベルだ!


新国立劇場のチケットも高くなったし、足痛いから外行くの面倒で。


METのライブビューイングも3700円だからね。



ここから、どうぞ↑


今購入すると、割引きもオマケもないから、年末ねウインク


新規の方は全てのコンテンツが、7日間無料だそうです。


小澤征爾で検索して、オラトリオを探して下さい。←これは無料。