リストランテ・カステッロ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

ゴールデンウィークの初日の昨日、姉と一緒にランチに行きました。



リストランテ・カステッロには、キムタク夫妻がお忍びでやって来る事もあるんだって。


 

お庭の花が今丁度満開で、エントランスより中庭が見事でした


行くなら、今がベストシーズン

 


姉とは、一年近く会っていなくて。


彼女は一人で三人分位の仕事をこなす、元キャリア。

 

 

資格試験の合格祝いをしたかったから、ご馳走したかったけど、姉が私の分は自分が払うと。

 

 

先日姉は倒れて入院したんですが、まだ本調子じゃないの初めて知りました。


病名聞いても言わないから、墓掃除任せろと言うから任せてしまい、大変だったろうな…と

 

 

母が生きている時、母の介護の事で喧嘩になり、ほぼ連絡のない状態でしたが、時間をかけてゆっくりとね



母の葬儀に来てくれた元上司が、時間が解決してくれるわよって言ってくれて。


その上司は、母の葬儀の一カ月後に亡くなりました。



色々話聞いてあげるって言ってたのに、まさか何も話せず亡くなるなんて…。


多分、彼女は自分が長くないの知ってて、無理して来てくれたんだと思います。

 


姉がアスランが先に亡くなったら、骨は拾ってあげるけど、自分が先に亡くなったら、介護とか福祉今は充実してるからと、資料沢山くれました。

 

 
旦那の実家の介護問題もあるからと、それ関連の資格を取ったみたい。

これから一人で生きていかなくちゃいけない人、多くなるからね。



家買うから、交通事故で受験出来なかった宅建又取ろうかと思ったけど、福祉関係も知識あったら良いよね。

自分の将来の為になるし。



さてさて、話は変わりますが、アスランはル・クルーゼの鍋買えなかったのを未練に、ここ暫くフリマを眺めておりましたキョロキョロ

image

で、赤ちゃんいないけど、可愛いから思わず買ってしまったニコニコ

自分で使うそうです(笑)

image

鍋の蓋のツマミも普通に買うと倍以上するので、こちらも半値以下でお安くね。 

image

 

美品中古のココット・ロンドもポイント、クーポン併用で安く手に入れました。


前の方が10年間、大切に育てたお鍋なのお願い



グリルパンなる物も、そんなに安くて良いのってお値段で!


少しダメージがあるけど、気にならない範疇。


image


・ココット・ロンド 18センチ 中古美品

・グリルパン 大 中古

・スパチュラ 2本 新品、中古

・クマのプレート 新品

・Paul & Joeのタイマー 新品

・レシピ本 中古



これだけ買って、お値段なんと、、、


一万円で、お釣りがきましたキラキラ


良い品安くが、モットーです(笑)


タイマー以外は、みんなルクです♪

 

 

そして、アウトレットでうっかり連れ帰りました…。


ウェッジウッドのフェスティビティが定価の3割引、カップはそこから更に半額だったの笑い泣き



フェイスティビティのラズベリー柄いちご


大満足なお買い物でした♪


公式オンラインショップはこちら↓