香取神宮 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

三月一日。


お昼にいきなり、そうだ!香取神宮へ行こう!


車を飛ばして、行って来ましたニコニコ



暫く前からお参りに行きたいなと思っていましたが、家からは結構距離あるのでどうしようかな…と。



以前母と一緒にお参りに行ったと思いますが、駐車場で話ししている場面しか思い出せず。


氣が良いって言う割にそうでもなかった…ってその時は言ってました。



今回もそうなのかな…?と歩いて行くと、うわっ!


やっぱり氣良いねびっくり


境内入ってから黒装束の高貴なお方が頭に浮かび、もしかして、こちらの神様?



香取神宮は創建は神武天皇の御代18年と伝えられ、祭神は日本書紀の国譲り神話に登場する経津主大神(ふつぬしのおおかみ)です。




下総国一の宮で、明治以前に「神宮」の称号を与えられていたのは伊勢、香取、鹿島のみという我が国屈指の名社。



三本杉が立派だことほっこり


暫く幹に手を当てていました。


奥宮がパワー強いそうですが、今回は拝殿でのご祈祷だけで行けませんでした。



神主さんとお勤めしている方が世俗的なのが残念ですが、今時どこの神社もそんな感じだからねショボーン


自力でお話した方が、パワー頂けました。


神様、戦争諸々から地球をお守り下さい。




年末行った大杉神社のおみくじと同じ内容のもの引きましたびっくり


なかなかないよね…。


心しなくては。



何故か、目についたお守りを買って帰りますニコ


帰り道怖い所通るから、明るい内に移動しないとね。


今度はもう少し早い時間にお参りしたいと思います。



江原さんもお勧めしていたのねウインク



香取神宮のサイトもどうぞ♪