浜松国際ピアノコンクール | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

牛田くん、ラン・ランの公開レッスンの動画を観ていましたニコ

 

牛田くん、お父さんの仕事の関係で上海に住んでいたから、通訳いらなかったかもね。

 

小さいのに上手いわね〜。

 

ラン・ランと言えば…パンダ

 

 

楽友協会で開かれた彼のマスタークラス。

 

近くのコンツェルトハウスですぐ後に公演があり、走って行けば間に合ったけれど、雪降っていたら危ないし…。

 

最後の方で離席する事になるので失礼かと思い、先生にもあちこち詰め込み過ぎるのは良くないと言われ、諦めました

 

アスランの場合、良い音楽はどれだけ聴いてもエネルギーにしかならなかったと、この旅を終えて。

 

チケット安かったのに、行っておけば良かった

 

何度思い出しても悔やまれるえーん

 

 

あれ?金子先生って、かてぃんさんの先生よね?

 

二人は同門だったのか

 

コンクール観に行きたいから、先ずは浜松にでも行こうかなと思っていましたが、色々な事があり、それどころではなくなって…。

 

ダイジェストを見つけたから、観てみたら結構面白かったニコ

 

カジェヴも映っていますよ♪

 

 

浜松の市長、ショパコンの表彰式にもいましたよねうーん

 

街ぐるみでコンクールを支援していて、アスランも浜松に住みたいな。

 

ホームステイとか、他のコンクールではないですよね?

 

落ちた人達への審査員によるマスタークラスは、ちょっと怖い気もしますが…。

 

2018年11月開催の第10回の順位は

 

第1位・室内楽賞 ジャン・チャクムル(トルコ)
第2位・聴衆賞 牛田智大(日本)
第3位 イ・ヒョク(韓国)
第4位 今田 篤(日本)
第5位 務川慧悟(日本)

第6位 安並貴史(日本)

 

この後、イ・ヒョクはショパコンファイナリストに。

 

務川慧悟は、2021年のエリザベート王妃国際音楽コンクール第3位キラキラ

 

務川くん、反田恭平と仲良しよね。

 

反田恭平プロデュースのコンサートにも出演するんですね↓

 

 

チョ・ソンジンもガジェヴも浜松で優勝してから、ショパコンにエントリーしていますよねキラキラ

 

昨年、第11回はコロナの為中止でしたが、いつか観に行く機会があると良いな。

 

では、お二人の浜松での演奏を最後にどうぞ

 

 

チョ・ソンジン乙女のトキメキ

 

 

アレクサンダー・ガジェヴ乙女のトキメキ