お片付け 第一弾 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

仕舞い込んでいたお皿、どうなっているか気になり、久しぶりに引っ張り出してみました。


箱に随分シミ出てるな。。。


中のお皿は?


無事でしたニコニコ



こちらはフローラルタペストリー。


昔、こんな感じのカップが家にあり、懐かしくて集めてしまいました。


確か四脚カップがあって、小さなお皿四枚とスープ用の深皿一枚あったと思います。


ポット大もありますよニコニコ



棚から出さずに写真撮影したから、見にくいけれど。


お皿は綺麗に洗って拭いて、もう少し使うの待っていてね。


母と新しい家に引っ越ししたら使おうと、綺麗な品ちまちま集めていましたニコ



こちら、大好きなコーヌコピアのお皿。


フォーンが角笛吹いていて、カップ先に見つけて買ったんだけれど、ナルニア国みたいで大好きラブ


こちらのデザインは、一枚しかありません。



これもコーヌコピアおすましペガサス


三枚ありました。


縁に模様が入っています。


同シリーズのコーヒーカップは、三脚あるからあわせて使えるね。



そしてロンドンで買ってきたインディアのカップにあわせ、こちらのお皿。

インディアのお皿は、二枚ありましたびっくり

確か小さなお皿も一枚あったかも…。


ここで、悩みが発生えー?

だったら、カップもう一つ用意する?

インディアのカップはリーとピオニー一脚ずつあるけれど、どうしよう。

これ以上カップを増やして良いのやら。。。


こちらは、先日メルカリで買ったリー。

メドウフィールドのカップもピオニーとリー一脚ずつだから、それと対で使おうと思ったんだけれど。

揃わないとなんか気持ち悪く汗


ワイルドストロベリーもポットとシュガーポットあるから、揃えたくなる訳で。

ピオニーのカップは母が電子レンジに入れて金彩飛ばしたから、黒壺刻印の二脚、メルカリで状態良いのあったら欲しいな。

新しいのは絵付けが下手だから、欲しくないのです真顔


こちらデルフィでもう一脚揃えて…と思ったけれど、ポットもあるしね。

紅茶はピオニーが断然美味しいと思う。

何持っているかまとめておかないと、無駄な買い物しそうなので、忘備録として残しておきますキョロキョロ