バラ園で森林浴 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪


大変!大変!


今日でイオンで貰ったチケット、使えなくなるんでしたびっくり


そんな訳で、お昼からバラ園に行きました。



曇っていたのに晴れて良かったニコニコ


駐車場が有料になってから、行った事はなくて。


2時間位しかいなかったのに、割引あった筈なのに400円もしました。




あれ?


いつもの年なら、今が満開だよね?


今年は、半月程早く咲いたみたい赤薔薇



チケットを貰って、すぐ来れば満開だったのに残念ショック


まあ、いいです。


久しぶりの緑を満喫します。



園内には、可愛い小屋もありました♪


これは誰かと思ったら、このバラ園の園長だった鈴木省三。


ミスターローズと呼ばれていたそうニコ



バラより緑に飢えているので、奥へ奥へと参ります♪


石のステップの横は、小川が流れています。


せせらぎを聴きながら、癒されますねおすましスワン



こういう所に来てみると、やっぱり都会のビルの間には住みたくないな。


色々と調べていたら、マンションを買うなら資産価値のある駅近と書いてありましたが、確かに高く売れるのでしょうけれど、住んでいる間潤いがないショボーン



これから長く住む所だものね、最終的に高く売れるかより、毎日の暮らしが快適かがポイントよねおすましペガサス


木のベンチがあったので座っていたら、久しぶりに風の声を聴きました。



今の所よりも更に田舎に行きたいかも。


緑が感じられる環境に引っ越ししたくなりましたクローバー


マンションで景観が悪い所に住んで、引っ越しする羽目になる人も多いみたい。



バラ園に面したお家があり、売りに出たらここでも良いかな?なんて。


ただバラは殺虫剤大量に撒くから、風がある日はキツいかもコスモス


どこに住む事になるんだろう?



バラは満開の時は綺麗ですが、枯れてくると汚いの。


緑の方が落ち着くねヒヨコ


折角の森林浴にマスクは邪魔なので、人がいない所では外していました。



アジサイあじさい


バラ園には園芸店もあり、帰りに覗きました。


色々な種類のアジサイがありますね。



多分、これと同じアジサイを買いました。


本日、20%オフでしたほっこり


引っ越しする時も連れて行けると良いけれど。



バラ園に来て、バラ以外の花ばかりアップする人(笑)


次の記事に、バラはアップしますねピンク薔薇


では、またね(^-^)/