2021/05/28 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

身体はズタボロだけど、ハープを辞めたら、きっと腑抜けになりそうで、本日半年ぶりに復帰しました。

 

昨日、お教室のMさんにはLINEしたんだけど、今3名しかレッスン受けてなくて。

 

二人お休み中で、一人は辞めていました。

 

手が痛くて、ほぼ何も練習せず行きましたが、戻れたらお喋りしませんと先生に宣言していたのに…。

 

40分のレッスンが本日は1時間半で、お喋り1時間15分位してたガーン

 

先生に家どうしようか相談したんだけど、マンションは気はつかうし、家しか住んだ事ない人は…と言われ、引っ越しには1000万用意しろって言うでしょと。

 

やはり、建て替えかリフォームが良いかもね。

 

楽器業界、音楽業界、コロナの陰謀論、ワクチンの話、あとは何かな?

 

最近、疲れやすくて、話してるだけで疲れたチーン

 

レッスン久しぶりで、又初歩からやり直しで、すみませんと言いましたが、基礎しっかり出来てないのに先行こうとしてもねって。

 

先生の生徒の中で、一番先に進まない生徒汗

 

幽霊部員だからねオバケ

 

アスランの後に男の子が入って来て、ビックリ!

 

わー!男の子、男の子!って騒いでしまったけど、彼は18歳だけど、アスランにとったら、男の子ねー

 

目指せハープ王子!!

 

先生、もうじき誕生日だから、大好きなワインを手痛いから、背中に背負って持って行こう。

 

あと、バッハの楽譜、同じの3冊買ってしまったから、先生にいつか弾いて下さいとプレゼントしよう。

 

アスランほど、お休みした生徒いないからね。

 

 

来月は、反田恭平とグザヴィエのコンサートがあるから、久しぶりに心が潤うわ。

 

学校のハープはライオンヒーリーの高いハープなんですが、身体がズタボロなせいか、余り響かなくて。

 

でも、又弾けて良かったなと思いました。

 

グザヴィエのあの曲を弾きたいなんてもう望めないけれど、手と指のリハビリになると良いな。

 

疲れて、電車終点まで行ってしまいました。

 

家に帰るのいつもの倍、時間かかってしまったあせる

 

家をリフォームすると、8畳の音楽室が作れる。

 

手が治ったら、ピアノも買いたいな。

 

先生、新国立劇場でオペラで演奏だって。

 

久しぶりにこっそり聴きに行こうかなイヒ

 

5時間、寝ないでいられるかな(笑)