Save The Last Dance For Me♪ Michael Bublé | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪


 

春の一枚

 


アーヤトッラー・ルーホッラー・ホメイニー(آیت‌الله روح‌الله خمینی)

 

イランにおけるシーア派の十二イマーム派の精神的指導者であり、政治家、法学者。

 

1979年にパフラヴィー皇帝を国外に追放し、イスラム共和制政体を成立させたイラン革命の指導者で、以後は新生「イラン・イスラム共和国」の元首である最高指導者として、同国を精神面から指導した。

 

 

3月最後の日ですねキョロキョロ

 

昨日の記事に登場したホメイニー師に、この曲を捧げましょう。

 

 

この曲を作詞したドク・ポーマスは、小児麻痺を患った影響で足が満足に動かず、松葉杖や車椅子を使う生活を送っていました。
 

彼はブルースの歌手になり、ブロードウェイの女優でもあるダンサーと結婚します。


この歌は、彼が実際に体験したある日の出来事に基づいて書かれました。
 
誰と踊っても良いけれど、最後のダンスは僕の為にとっておいてくれと、最愛の妻に贈った究極のラブソングですハイヒール

 

 

良かったら、この曲も聴いてみてね♪

 
YouTubeに跳ばないと、観れないかもしれないけれど。
 
この後、二人は本当に結婚しましたとさ。
 
めでたし、めでたしニコニコ
 

 

マイケル・ブーブレ乙女のトキメキ
 
昔、よく聴いていました。
 
彼の曲は、観ても聴いてもハッピーになれるね♪