砂糖さん、塩さん | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

大学の時の友達、じゅんちゃんからLINEが来ましたニコ

 

彼女は木更津のアウトレットによく行くんだって。

 

そこで会わない?って。

 

歩行辛いけれど、車なら大丈夫かな?

 

うちからの方が高速使わないから、遠いけどね。

 

気力はあるけれど、身体がついてこないの。

 

もう限界おーっ!

 

遊びたいし、世界飛びまわりたい!

 

ヒルデガルトの所へ行った頃は、かなり食事に気をつかっていたのに、ここ数年大変過ぎて疎かになっていて。

 

身体を緩める為に無意識に砂糖も摂っていたし、小麦粉もスペルト小麦は高いからと普通のにしたし、マーガリンもよく使っていました。

 

コンビニの食品は、添加物だらけとよく言うよね

 

 

最近、伊比さんの動画を観ていますが、やはり気をつけないと!

 

そうそう、今は平気でも後からくるのよね。

 

この後にアップされた動画で、アガペシロップも身体に良くないと訂正していました。

 

冬に林檎を大量に買ってジャムを作っていましたが、どんだけ砂糖を入れるのかな…と。

 

白い砂糖は20年以上買っていないけれど、お菓子やジュースに含まれているものね。

 

砂糖って摂らないと欲しくなくなるけれど、彼の言う通り麻薬の様に依存性がある。

 

卵の話も母がよく言っていたし、牛乳も身体に良くなくて、いったい何を飲めば良いのかと悩んだ時期も。

 

 

糖分が恋しくなったら、果物を摂ればと動画では言っていますが、今や農薬まみれショック

 

セラピストの勉強をしていた時に、豆乳の話も出てきました。

 

イソフラボンの摂り過ぎはダメなのよね。

 

こうしてみると、食べられる物はかなり限られてくる。

 

余り拘り過ぎても疲れるから適度にしますが、砂糖は極力抜こう。

 

塩はアスランの家はずっと気をつかってきたけれど、動画でもふれていたぬちまーす!

 

昨年、体調崩れ始めた頃に整体の先生に勧められて買いました。

 

不思議な事にスプーン一杯をコップ一杯の水に入れて飲むと、身体の痛みが消えるの?!

 

あと、あるメーカーの醤油と生卵を飲みなさいと飲んだら、それだけで復活した!

 

すっかり忘れていたけれど、又飲んでみよう。

 

ぬちまーすは、Amazonでも買えたと思います。

 

 

真実を語ると、YouTube消されちゃうらしいですね。

 

伊比さんはこれからYouTubeではなく、Viemoで動画配信すると言っているけれど、お金払っても観たいかもニコニコ

 

と、思ったら、、、YouTubeで、凄いお怒りになっているわ(笑)

 

色々言う人いるからね。

 

数年前、ストレスがかかり過ぎて、いきなり重度のアトピーになり、顔がお岩さんの様になりましたが、ステロイドは絶対使いたくなくて、調べぬいて自然療法でしっかり治しました。

 

この時、勿論砂糖は抜きました。

 

薬毒怖いから、むやみやたらに薬は使いたくなくて。

 

真実をキチンと調べ、自分の身体は自分で守らないとねニコ