男子フリーとお花見 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

 

先程、フィギュアの男子フリーが終了しました。
 
前回の記事で、結弦を弓弦と記載してしまい、失礼致しました。
 
やっぱり結弦くんは、ミスしてしまいましたね。
 
なんと、3位でした
 
滑る前にかなりナーバスな表情をしていたので、不安なんだろうな…と思っていましたが。
 
 
ライバル、ネイサン・チェンがノーミス?で優勝
 
彼はイェール大学の学生でもありますが、スケート以外にも打ち込む事があるとバランスが取れそう。
 
一つの事だけだと、苦しくなるからね。
 
よく、三つ位の事を同時にやりなさいって言いますよね。
 
そして、鍵山優真17才が初出場にして2位、宇野昌磨は4位でした。
 
昌磨くんは最近落ち着きがなかったから、次回は集中して頑張って欲しいな。
 
 
写真はショートの時のです。
 
来年、結弦くんはオリンピックに出場するのでしょうか?
 
あんなに苦しい表情をする様になった彼を見ていると、もう充分頑張ったから、引き際も大切だとアスランは思う。
 
でも、チャレンジするのかな?
 
 
さて、話は変わりますが、ここ暫く歯が痛くて、痛くて。
 
久しぶりに都内の歯医者に行ったので、折角だから途中下車して、桜を見て帰る事にしました桜
 
九段下の駅で袴姿の学生とすれ違い、卒業式かな?

 

 
地上に出て桜を見たけれど、いつもの年より、枝が少ない気がする。
 
一昨年の台風の影響で、折れたのでしょうか?
 
昨年、武道館でのアスランの卒業式はコロナのせいで中止となり。
 
入学式は参加したのに残念ショボーン
 
 
前の学生を撮ったら、光が映り込みました。
 
こんな感じに、未来が前途洋洋になるといいねおすましペガサス
 
教職を取った友達は、今年卒業の予定でした。
 
在学中、お父さんが癌になったりと、大変な中頑張ったから、嬉しさも倍増でしょうね。
 
 
どこの卒業式かと思ったら、父の母校のでした。
 
この奥に進むと武道館がありますよ。
 
皆んな、武道館の入り口で記念撮影しているニコニコ
 
天気も良くて、暖かいし、お花見日和♪

 

 
皆さんにも春の息吹をお裾分けニコ
 
夕方に行ったせいか、コロナのせいか、例年より人はかなり少なくて。
 
会社帰りに同僚とお花見したり、友達と桜のフラワーエッセンスを創りに来た事もありました。
 

 

いつもはぐるっとまわって英国大使館まで歩きますが、足が痛いからここで引き返しました。

 

インド大使館が右手に見えますキョロキョロ
 
暫く前に建て替えたから、綺麗になりましたね。

 

 
昔、お花見の時期に大使館でお祭りをしていて、腕にヘナで模様を描いて貰った事があります。
 
この腕で面接に行ったら、何事って思われるでしょうねびっくり
 
タトゥーみたいだから。
 
 
面接はなかったけれど、翌日人と会う約束があり、かなり焦った記憶があせる
 
半月位消えないのよね、確か
 
通りがかりの子供もアスランの腕を見て、ギョッとした顔をしていました(笑)
 
 
ヘナで模様を描くのは、確か魔除けの意味もありましたよね?
 
インドでは、結婚式の時にすると聞きました。
 
複雑な模様は、魔を退けるんだってウインク

 

 
ペルシャ絨毯の複雑な模様も魔除けになると、ある記事にありました。
 
ヘナ見た事ない人は、この方の記事を読んでみてねニコニコ
 
これがヘナタトゥーです↓
 

 

 
暫く歩くと、保母さんと子供達に遭遇!
 
最近これ、たまに見かけますキョロキョロ
 
いいよね♪
 
アスランも小さかったら、是非乗ってみたかった(笑)
 
 
大木の前に佇み、幹に手をあてるお姉さん。
 
木から、エネルギーを貰っているのですね乙女のトキメキ
 
この木はいつからここに居るんだろう。
 
思わず、写真を撮ってしまいました♪
 
 
桜以外の花も綺麗に咲き乱れ。
 
そうそう、もう蚊が飛んでいましたが、三月だと言うのにねびっくり
 
刺さない蚊だとは思いますが。
 
季節感がどんどんおかしくなっていく、今日この頃。
 
 
来年は、又賑やかなお花見が戻ってくるのでしょうか?
 
そして、これからオリンピックも無事開催されるのかしらニコ
 
確か、無観客で開催なのよね?
 
国内にいる人も観に行けないのかな?