連鎖するえん返し | 新月の魔法使い

新月の魔法使い

VIXXにずぶずぶのめり込み続ける絵日記。

白昼夢幕張の感想かと思った!?

ざんねーん(私が)、まだえん返し書いてませんでした!!!!

 

白昼夢はね、まだ大阪残ってますからね。ネタバレ回避も含めてまだ書きませんよ。ただ時間が無いだけという説もあり。

っていうか行ったのかよって話ですよねラビペンなのに。行きましたハイ。

推しのイベじゃないしライブ控えてるしそっちのお花にお金かかるし我慢しようと思ってたんです。何より平日だし。

でも鬱で。

ちょっと仕事でね、微塵も自分でコントロール出来ない事象で数か月ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとストレッサーに晒されていて。

最初の内はイライラして文句言ったり改善しようと戦ったりもしたんですがもうどうにもならなくて。

ふっつりと全てを諦めたような感情がやってきてしまい。

そんな状態だから当然彼氏殿ともギクシャクし、不満が募り。

ああこれは駄目だと。休もうと。休んでえねねんを崇めに行こうと思い立ちまして。

だって行ったら絶対幸せになる保証があるじゃないですか、えねねんだし。

相手が推しだと純度100%の癒しって難しいけどなんてったってえねねんだし。

という謎の信仰心のもといざ逃避。

 

グッズはさすがに推しじゃねぇのに出張っちゃいけねぇとキャンドルは買わなかったのだけど、お参りに来たようなもんなのでお守りは買いました。というか買っておいて貰いました。

皆様が暑い場所で並んでいる中優雅に海辺をお散歩しながら船を眺めていたのは内緒です。この時点ですさんでいた心が少しばかり癒されました。海なし県民たまに海見えるところにくるとたとえそれが狭い湾だろうがはしゃぐのです。

 

そして開演。

…冗談ではなく聖域があった。あのイベントは誕生パーティーとかでなくミサだった。

ステージの照明も相まって私ヴィジョンで

こんな感じに見えてたもん。(※こんな衣装は来ていません)

内容に関してはもう散々たくさんのえねねんぺんさんが上げただろうから割愛して、

私はただただ、このイベントが終始、何なら終わった後も異様な多幸感に満たされていたことだけ伝えたくて書いている。

他愛もない会話、思い出話、そのすべてにえねねんと家族、えねねんとメンバー、えねねんとびょるぴの間の愛がぎゅっっっっっっと500倍濃縮されて入ってる感じ。ジュースだったら濃すぎて飲めない。

こんなことを言うとらびちゃに失礼だけど、私はたぶんらびちゃのソロイベに行ったらこんな幸福感は味わえない。らびちゃへの愛はマニアだけどえねねんへのそれは信仰心だから幸せでいられるのだ。

びょるぴは9割5分えねねんにしつけられるの好きでしょう?いい子だねって言われたいでしょう?

らびちゃの「そういい子(※歌詞だからという敗因もある)」よりえねねんの「いい子だね」の方が興奮するでしょう??私はしますラビペンだけど!!

 

そして幸せにぼーっとしたままのハイタ&5円玉お渡し会ですよ。

るなさんここぞとばかりにえんぺんのフリしてイラストボードまで作っていったんですよ。らびちゃの居ないイベントだからコスもしないし(おかげで大半のフォロワーさんに気付いていただけない、皆私を衣装で認識していることを再確認する)、結構えんぺんになりきれたんじゃまいかしら!?

折角書いたから見てもらおうと、ハイタの瞬間「決して目と目を離さない!!」みたいな覚悟をもって挑んでくるえねねんの目をボード側に逸らそうと必死に見て見てー!とボードをフリフリ。

と、決して視線を逸らされた感は感じさせないまま確認したと見えて

可愛いとおっしゃってくださった…器用だわプロだわ。。。

余韻に浸り5円玉を握り占めたまま帰路につき、電車に揺られながら記憶を反芻し、計画通りの幸福感に今ならいけると勢いのままスマホを取り出し、彼氏殿にお別れメールを送ってスッキリしましたとさ!

さようなら短きリア充の私!ただいまヲタ活!

家に着いてママンに報告したらえん返しのお守りでこれから婚活頑張れと言われたけれど、あの方びょるぴに彼氏がいるの反対派だからそういうご利益があるかどうかは不明です。

 

公式からの案内によればこの時のキャンドルの収益の寄付が完了したとか。素晴らしきえねねん様が私たちに与えてくれた縁と恩、我等も少しづつでも、より良い形で繋げていけたらいいですね(九州の大雨被害への義援金に500円を突っ込みながら)