先週推しの舞台を観に京都南座へ。


アンティークの夏着物大好きなんで着て行きたいのはやまやまだけど

こんなに酷暑じゃまじ無理やんねネガティブ



仕方なくワンピにして

バッグ、この日はピコタンで飛び出すハート


ツイリーはパラード アン ファンファーレハートのバルーン






みなさんはきっと型崩れ防止と小物整理のためにインナーバッグを入れて使ってはるのでしょう?


私も昨年このピコタン購入した時すぐにインナーバッグをポチって、保管中も使用時も入れたまんまにしてました。




でもある時、気が付いてしまった




私はくたっとしたピコタンの方が好きハートのバルーン




インナーバッグ使うと何だかシャキーン気づきとして、私の好きなフォルムと違うのよあせる



だから今は保管時のみインナーバッグ入れて、実際に使う時はインナーバッグをわざわざ取り出して使うっていう

ちょっとヘンテコな使い方してます。


小物収納整理問題は、薄いポーチを2~3個入れて、小分け収納で対処。




この画像撮った時は

あれ?今日のピコタン何かシャキーンてしてるなって思って


うわわ、朝ちょっと時間なくて慌ててたから、インナーバッグ取り出すのすっかり忘れてたわ驚き


だからシャキーンピコタン煽り






観劇後、せっかくなので京都高島屋のエルメスに寄ってみたピンク音符


ここんとこホームに行っても私が欲しいアイテムの在庫がことごとく無くて

そうなると何にも買わずに帰るのが担当さんに心苦しくってね〰️驚き驚き


だから他の店舗へのふらっとエルパトは気楽で良き良きニコニコピンク音符

この時はすぐに入れて、おじさまの店員さんがアテンドしてくださったわ。



シルバーのネックレスを見せていただきたいとお願いしたら、シェーヌダンクル パンク ロングネックレスが出てきたんだけども

う〰️ん、これは全く好みじゃなくて



で、次にシルクインコンパクトをおききしたら、2色見せてくださって

残念ながら色が好みじゃなかったから見送ったけど、2つもあるってのがまずびっくりびっくりマーク

だってホームではDOじゃないシルクインコンパクトなんて見たことないもん。




何かご紹介いただけるおかばんはないですか?

これも忘れずしっかりきいちゃうもんねニヤリ



おじさま、バックヤードに見に行ってくれはったけど、残念ながらおかばんは無し。



それじゃあもう帰ろうかなぁ

とその時、まだもう1つ欲しいアイテムの在庫きいてなかったのを思い出したびっくりマーク



そう


ケリーベルト



まぁあるわけないよね、と思いながらおききしたわけだけど、おじさま引き出し開けて

いくつか箱を手にとりながら



🍊「ございますよ」



な、何と私の欲しかった黒のケリーベルト(シルバー金具)があるじゃないのびっくりマークびっくりびっくりびっくり



ホームじゃいつきいてもなかったケリーベルトが今私の目の前によだれ乙女のトキメキハート


本当はホームの担当さんから買いたいけど、そんなん言ってたらいつになるかわからへんし

もうここで買うことを担当さんにも許してもらおう昇天




いやはや、ほんとびっくりだな。

エトゥープとか他の色のも数点あったっぽくて、入荷直後だったんだろうか。





























このケリーベルト、ワンピにはもちろんのこと
着物の和洋ミックスコーデした時の帯締め代わりに使おうと思ってるんです。




おじさま品物をオレンジ袋に入れて持ってきてくれた時、名刺もくれはって乙女のトキメキよだれ
🍊ご来店の際はご予約取っていただいて、ご指名ください
って言ってくれはったー!

あら、何ていい人爆笑
それに、ここは予約オッケーなんやびっくりびっくり



まぁわざわざ予約入れて京都までエルメス買いに行くことはないけど
京都へ行く用事があった時はまたふらっとエルパトしてみようかな気づき
その時はまたこのおじさまにアテンドしていただこうニコニコ