4月中頃にお取り寄せのベルトを引き取りに行って以降、エルメスホームには全く行ってなくて


それは4月初めにバーキン25が来てくれたのが嬉しすぎて気持ちが充分満たされたせいと


あとはまぁアレですよ
バーキンなどという大きなお買い物しちゃったら暫く他のお買い物無理やん
という庶民の悲しい懐事情



それと、実はこれが一番の原因かもしれない

システムが変わって
来店予約がもうできなくなったびっくりマークガーン


これまでだってほんとはダメだったらしいの。
ただ担当さんの裁量で予約取らせてくれてはっただけで。




じゃ今後は直接行ってみるしかないのね、ってことで先週約1ヶ月半振りにホームに行ってきたのでした。


担当さんのシフト表も4月までの分しか持ってなかったから、いてはるかどうかはわからなかったんだけど

入口でお名前お伝えしたら「本日出勤しております」って爆笑
ああ、よかった~ニコニコニコニコニコニコ



でね、この入口の受付の方がさ、初めて見る感じの男性さんで
ん?今までこんな男性スタッフさんいてはったっけ?
男性は店内警備のおじちゃんしか知らんぞえー


そうか
私が暫く来てなかった間に、春の異動で他店舗から移ってきはったんやね。

私の担当さんが異動でいなくなったりしてなくてまじよかったわ笑い泣き
(いや、その場合は流石に電話で知らせてくれるよね?)




担当さんが来てくれるのを待ってる間、店内うろうろしてたら
とんでもないモノを見つけちゃってびっくり乙女のトキメキ



それはヨットのチャームハートのバルーンハートのバルーン


あ、こんなんです。
これの色違い



しかもディスプレイオンリーの表示が付いてないびっくりマークびっくりマーク



私、ブルーニュイのピコタンに付けるのにずっとこのヨットのチャームが欲しかったんですよだれハート


そのヨットが今目の前にあるやなんて笑い泣き
担当さん早く来てーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
他の人に買われてしまうーびっくりマーク




やっと担当さんが来てくれた時、お久しぶり!のご挨拶もほんとそこそこに
あのヨット! 見せて~!!
とがっつく私ニヤリ


ところが、担当さん
「大きいですよ」とか「チャームなのにお値段20万近いですし」
と何だか全然乗り気じゃないのよ驚き
(ほら、私の担当さんはかなりはっきりモノ言う方なのでね)


でもその日の私のバッグがちょうどピコタンだったので、ヨットを出してもらって合わせた感じを見せてもらうと


確かに、ヨットでかいわ~煽り
でかすぎるわ
金額もやけど、このでかさが可愛くないわ



担当さんの言う通りやったな泣
どうりでディスプレイオンリーじゃないのに、誰にも買われずにあったわけだ。


もうひとまわり小さいサイズで作ってくれたら私のピコタンMMにもバーキン30にも合わせられるのに泣


この大きさから察するに、そもそもこれはレディースバッグ用じゃないのかも?
メンズのでかいバッグに付けてこそバランスちょうどな気がするもんね。

実物を見たことがなくオンラインでこれ購入された方、実際届いたら
あれ?思ってたより随分でかいなガーン
これじゃ使えね〰️(泣)

なんてことになってないのだろうか?えー




あ~あ
これで私の今後エルメスで欲しいお品リストの中からヨットのチャームが完全に消えました。
あんなに欲しかったのに〰️。





欲しいファランドールの80cmのネックレスもケリーベルトもこの日はなかったので

てか、ファランドールのネックレスなんてまだ1度も実物見たことすらないよびっくりマークネガティブ




それで、この日の購入品はこちらになりました。






担当さんおすすめのヘアオイル(シテールの庭の方)と

ポップアッシュミニのネックレス飛び出すハート





夏涼しげに見えてよいかな~と思ってニコニコ

すでにヘビロテしてますハート