先々週の土曜日、ビルボード大阪で推しのライブが午後からあり

それまでの時間推し活仲間と美味しいお店巡りをしようピンク音符ってことで





まずは

中之島ダイビルのパン屋さんパリアッシュ


11時オープンで、10:30に肥後橋駅で待ち合わせして行ったら、もうすでに20人ちょい並んでてびっくり!

いゃあ、ほんと人気のお店なんやな、ここ乙女のトキメキ











11:45位にやっと順番が回ってきて(つまり約1時間並んだってこと)店内に入ると


初めてのお店なので、どのパンにするかほんと迷った〰️よだれ



パンの写真いっぱい撮りたかったんだけど、時間もなくて1枚だけ。





取り敢えずクイニーアマンやブリオッシュシトロン、南津海のエピなど5個買って

外に出ると並びの列がさらに長くなってたびっくり


ほんとはその辺の公園のベンチで即食べる予定だったんだけどね

並び時間が予想よりかかってしまって、次の中崎町のかき氷屋さんに13:00予約なので先に梅田まで移動しとこうってことでダッシュ






梅芸前に到着



すぐ横のMBS毎日放送のビル前のところで、買ってきたパンの中から1つだけ食す。




「紅茶の時間」って名前のパン。

外は少しカリッ、中はモチッとしてて私の好きな食感とお味。

これなら他のパンも絶対美味しいはずっていうポテンシャルの高さを立証してくれた1個 よだれ









このあとは中崎町のかき氷みしょうさん



予約の13:00に無事間に合ってよかったびっくりマーク


ここね、前からずっと行きたいと思ってたお店。
だから頑張って予約も入れたんだよ~ニコニコ









みしょうさんはこの2階






この時のメニューがこちら






ふふっ

私がオーダーしたのはこれです

古都華バニラカスタードパイ






運ばれてきた瞬間、このあまりの可愛さと大きさにわああびっくりマークって思わず声出たわ気づき



これ、ケーキで言うところの5号サイズ。

みしょうさんのは大きいってきいてたから、これでも「低め」ってのにしてもらったんだけど

完全に甘くみてたね驚き








中にも古都華がたっぷり入ってるの〰️ハートのバルーン

嬉しすぎる爆笑







当然ながらかき氷はどんどん溶けてくるので

私ね、かなり慌ててぱくぱく食べたんだわ。


そしたらさ、まだ半分位しか食べてないというのに何だか胃が恐ろしく苦しくなってきて


えっ?どうしちゃった私?



凄いスピードでスプーンを口に運ぶもんだからどうやら空気もいっぱい飲み込んでしまってたみたいで胃がパンパン。

それなのにゲップが全然出なくて、でも目の前では氷がどんどん溶けてゆくし

これは大変とさらに食べていたら



もう苦し過ぎて苦し過ぎて

流石の食いしん坊のばにらの手も完全に止まってしまったガーン


ゲップが出ないことがこんなに苦しいなんて(泣)

初めて知ったよ〰️。

いや、マジでね、このまま倒れてしまうんじゃないかと思ったねえーんえーん


そんなにがっついて食べんでも  笑




スプーン持ったままフリーズしてた間に小さなゲップが1つだけ出てくれて

残すのが心底嫌だったばにらはそこからまた食べ進めていったのだけど

あと1口だけ残ってるってところで、もうほんと完全にギブアップガーンネガティブ



心底 無念だ…






お友達の笹もち

こんな和なかき氷もいい!ハート




こんな苦しい思いをしたのに、すぐまた次回みしょうさんで違うメニューにチャレンジしたいと思ってる自分自身が怖いよ、ほんとうずまき







そしてやっと推し活、ビルボード大阪へ