月曜日21日は眼科へ行かなあかん日だったので、休みを入れてて


ふと考えたら

21日って



そう、四天王寺の骨董市の日ですやん気づき



こりゃラッキーニコニコ

病院が済んでから四天王寺さんにわくわくで行ってきましたよピンク音符




前回四天王寺さんに行ったのいつだっけ…

確か1年以上前と思うから、ほんっと久しぶりニコニコニコニコ




凄く良いお天気で

日傘か帽子必須の暑い日でした晴れ


出店数もコロナ以前に近い位に戻ってた気がするし、それはお客さんの数もね。

インバウンドの方達もめっちゃ多くて、本当に賑わってました乙女のトキメキ




この日私は日傘だったんだけど、こんなに人が多いなら日傘よりほんとは帽子の方がよかったな。

日傘は狭い通路で人とすれ違う時ちょっと邪魔だったりするし

各お店の中に入る度いちいち閉じなあかんし、何せ品物物色する時クソ邪魔なんだわ煽り

やっぱり両手あけとくに限るよね。






さてさて、今回の戦利品はこちらで~すハートのバルーン


袷の銘仙と日傘

日傘邪魔とか言いながら日傘買うとるニヤリ






この日傘はね、取っ手部分の透明フィルムがまだ剥がされてなかったけど、新品未使用とは違うかも。

ほら、まれに剥がさへんまま使うズボラさんいてるでしょう?










でも未使用に近いであろう綺麗さで



そして嬉しいことに和柄飛び出すハート飛び出すハート

それが購入の決め手かなよだれ

1500円なり。












そしてこちら袷の銘仙


全体的に仕付けが付いたまんまの未使用品。


綿の胴裏はちょこちょこアクが出てたりするけど、まぁそれは気にしないことにする。






銘仙ってお友達とのランチとか、普段着として着るのに可愛くて凄く好きハート


和洋ミックスコーデの時、500円で買った貝原さん着物ばっかり着てるから
これも和洋ミックスコーデ用にできるかな?と思って気づき
偶然にも貝原さん着物を買ったのと同じお店。

シートに山積みされた中から引っ張り出したんだよ~。
(*^ー゚)b グッジョブ!! ばにら乙女のトキメキ


お値段きいたら2000円だって。



う〰️ん
私が病院帰りでちょっと小綺麗な格好してたばっかりに(笑)
おっちゃん絶対少し高めに言ったと思うわ。


ほんとはちょっと値切りたかったけど


ほら

値切るのは大阪女のたしなみ   ですからね  笑


他にも一緒に買うんだったら値段交渉したんだけども、1枚だけなんでね

今回は仕方なくおっちゃんの言い値の2000円で買いましたよ凝視




久し振りの骨董市は自分にとっての掘り出し物があって、やはりとても楽しかった爆笑


これだから骨董市はやめられへんのよねよだれ