10日前、うっすら色付き始めのこんな感じだったうちの紫陽花








今はすっかりこんな色





赤っつーか、驚く程のピンク色


多分今が一番綺麗な色なのかなハートのバルーンハートのバルーン




毎年うちの紫陽花は何故だかご近所のどこよりも一番真っ先に色付いて
そして紫陽花が一番似合う梅雨の時期にはもうすっかり色褪せている、というね…あせる


昨年は丈を抑えるために花後強剪定をしたから、今年咲いたのはたった3個だけ〰️えーん




その代わり、昨年1個も咲かなかったアガパンサスが今年はどうやら咲く気になったらしいよ爆笑

いくつか花茎が出現したのニコニコ









こんな変わった風貌の花茎の子も現れたびっくりマーク


こんなに先っぽの長い子初めて見たわガーン
こんなんでもちゃんと咲くん?







それから


私がずっとマツバボタンと名前を間違えて覚えてしまってたこれ






そう、これはマツバボタンじゃなくて
マツバギクなんだってさ気づき

今年やっと間違いに気が付いた笑









鉢植えの鳴子百合はいけばなにも使えそうな位に成長してくれて
ええ感じやわハート





メルカリで買った苗、ええ仕事してくれたよね乙女のトキメキ