クリスマスの日は、大阪でも観たこれをまた観るため名古屋へ行ってました。





これが私の今年の観劇納めピンク音符

この作品は12/29~1/4は博多へ、そして1/21~1/22は長野の松本へ
その松本で大千秋楽を迎えるのだけど、私はそのどちらにも行かない予定なので、この名古屋公演12/25が my千秋楽でしたキラキラ


着て行ったのはまたも和洋ミックスで、クリスマスコーデです。





千鳥格子の現代モノ小紋に、猫ちゃんのクリスマス柄の帯
ファーマフラーを帯揚げ代わりにして
タートルネックセーターとブーツでニコニコ





ブーツだから着丈短めに着付けて家を出たのに、1日の終わりにはこんなに下がってたガーン

この小紋ね、縮緬生地でめーちゃ重いの。
ほんとずっしり重いネガティブ
私が持ってる現代モノの刺繍びっしりの訪問着よりさらに重いんじゃなかろうか。
だから、いつもよりかなりきつめに腰紐したつもりなんだけど、こんなに下がっててびっくりだわ驚きガーン


それにね、これ自分着物なのでもちろんマイサイズでのお仕立てなのに、なぜだか身丈が長い真顔
普段通りの腰紐位置で着付けると、おはしょりが微妙に長くなっちゃうんだよあせる

今回はブーツに合わすから着丈短くしなきゃ。
なので、普通に腰紐した後に余分な分を折り上げて
おはしょりの長さを調節しないとあかんというひと手間があって面倒だったわぁ驚き








この帯ほんと可愛いくて大好き飛び出すハート
猫ちゃん達ワイン飲んでたり、テーブルの上にはちゃんと苺のクリスマスケーキもあるの!




帯回りはこんな感じです。
モコモコファーを使うのは、もはやばにらの定番ですな飛び出すハート




三分紐もクリスマスカラーでピンク音符
雪の結晶の大きめブローチとフェイクパールを使ったクリスマスカラーの帯留






観劇前のお友達とのランチは、私のリクエストで鈴波本店での銀ダラ定食になりました。
クリスマスに食べるには随分地味なお食事だけど、鈴波のみりん粕漬の銀ダラ大好きなんです❣️

数年振りで食べたけど、やっぱりとても美味しいよだれ



劇場に着いて席に座ってからも
鈴波の銀ダラやっぱ最高~びっくりマーク と言い合う私達笑



あ、スイーツも忘れちゃいませんよ。

観劇前と後とで2軒も行ってますよだれ








モンブランのてっぺんに名古屋コーチンの卵黄をこぼさない様に乗っけている
真剣なばにらの図笑

これ自分で混ぜて作るプリン、と言うか口の中で味を完成させるプリンなんですびっくり