もう2週間も前のことだけど

今年も行ってきました大沢たかおさんのファンミ飛び出すハート

11/13の大阪です。



昨年大阪1部2部両方参加したのに味を占めて、今年も2つ共参加。

だってね今年は握手会も復活したんですもん、2回握手してほしいに決まってるじゃないですかー!爆笑ハート




1部の私の席はかなり後方だったのにオペラグラス持って行くの忘れちゃってえーん
通路席でもなかったから大沢さんが横を歩いてくれることもなくネガティブガーン
ステージ上のスクリーンに映し出される大沢さんをひたすら見てました。

そのスクリーンの大沢さんが、何故だかお肌つやつやに見えて、ん?気のせいか?と思っていたら
メイクさんから言われて撮影の前日などにはパックするようになったんですってよびっくりマーク

大沢さんがパック(笑)
こりゃ、大事件だわ煽り


そうそう、ロビーに展示されてた「キングダム」の大沢さんの王騎の衣装
まさか直接見れるなんて思ってなくて、嬉しくて色んな角度から写真撮ってしまったピンク音符



昨年のファンミはマスク着用の大沢さんだったけど、今年はマスク無し。
おかげでお顔がちゃんとよく見えました爆笑





1部は後方だったけど2部の私の座席がね、何と2列目センターブロック
今まで参加したファンミの中で一番いい席来たーびっくりマークキラキラキラキラ

すぐ目の前のステージ上にいる大沢さん
みんなの投票で選ばれた2部の衣装の黒スーツ姿
丈の長い細身の黒の上着姿がとんでもなく格好よくて、ほんと見惚れましたハート
キングダム用の身体作りでここ数年ずっとデカい大沢さんだったのに、すっかり元のサイズに戻しはったんやなぁ、としみじみ見惚れた。
ああ私の知ってる大沢さんはこれやわ、これ飛び出すハートと思ってしまった笑


そんな2列目でも大沢さんと直接視線が合うことはなかったけれど
シュッと格好よい大沢さんに見とれつつすぐ後ろのスクリーンに目線を移すと
何とスクリーン上の大沢さんとはバッチリ目が合う瞬間が何度もあって
その度にうっ!って声上げそうになったわ(笑)
私を見てしゃべってくれてるような錯覚に陥ることのできる、何て夢の様な幸せ時間
ほんと今年一番の幸せタイムだったなぁラブラブ


カメラは会場真ん中辺りの列の壁際サイドに設置されてたんだけど
大沢さんはおしゃべりしながら時々そのサイドのカメラに目線を向けはるのね。
そしたらスクリーン見てるステージから遠い人達ともばっちり目が合うことになるでしょう?飛び出すハート
ほんとだれがこんな素敵なこと思いついてくれはったんでしょうか爆笑爆笑爆笑


コンタクト入れてもそんなに視力いいほうじゃないんで、大沢さんがこんなにカメラ目線にしてくれてるの今までずっと知らんかった〰️煽り




待望の復活の握手会は、今まで参加してきた回の中でも一番スピーディに
ちょっと慌ただしいとさえ感じる位サクサク進められてて
ありがとうございましたってひと言だけ伝えるのが本当にぎりぎり精一杯の時間だったあせる


そうそう、握手会始まる前ステージ下に長テーブルが運ばれてきて、何のため?と思っていたら
握手でステージに上がる私達の荷物を置くためのテーブルで
この日大阪は雨で私なんて長傘もあったから、これほんとにありがたかったな。

荷物何にも持ってない状態の方が大沢さんとの握手に集中できるもんね笑


こういう細かい気配りって恐らく女性スタッフさんのおかげかなとばにらは思ってます。
(大沢さんのファンクラブのスタッフさんは女性がとても多そうなので)





あ、今年ももちろん着物で行きましたよ。





何のお花かわからない謎の花柄小紋と、便宜上烏瓜帯と呼んではいるけど
前柄にもお太鼓にも烏瓜は出ない残念な帯うずまき












蔦の刺繍半襟と彫金の柿の帯留
柿の実の部分は珊瑚です。







雨だったので、上にはビロードの薄羽織を着て
下は2部式雨コートの下だけ(巻きスカートみたいなタイプ)を着けて
そして足元はカレンブロッソで。



ファンクラブ限定のグッズも数点購入して
エコバッグはすでに愛用中ニコニコ