昨夜の「火曜サプライズ」に大沢たかおさんが出るので
録画もしつつ見ていたら

大沢さんと賀来賢人さんが石ちゃん(石塚さん)に連れられて行ったお店が

東京谷中の ひみつ堂

ここ、私が食べに行きたいとずっと思ってて
まだ行けてないかき氷屋さん


たかお、私より先に行っちゃったよー(笑)


ま、これで私が行った時に食べるメニューは決まりましたわな。

そう、もちろん 大沢さんが食べてた
三毛green


でもこれ、冬季限定ってなってた。
次回東京に行くのは3月なんだけど、食べに寄れるかなぁ。
つか、その時この三毛greenまだやってるだろうか。





この番組のあと「マツコの知らない世界」でクレープ見てたら
クレープのあとに時代布池田の池田由紀子さんがご登場になった!


あーっ そうだった!!
ブログでチェックしてたのに、今夜なのすっかり忘れてたー\(>_<)/
見逃すとこだったわ、アブナイアブナイ。




帯留の合わせ方で紹介されてたコーディネート



このコーデね
アンティーク着物の私のバイブル
「池田重子流きものコーディネート 夏のおしゃれ」
の中の大好きコーデの1つ❣️







大波ザッブ~ンな絞りの着物と帯に
彫金の鰹の帯留

夏モチーフ大好きなんで、このコーデたまらんです❣️



オレンジ色のボーダー着物とSL帯のコーデが凄く可愛かったなぁ❣️
私の持ってない春か秋か冬のおしゃれに載ってるんだろうか。

ステンドグラスと称されてたお振袖、直に見てみたい。
池田重子コレクション、また大阪でやってくれないかなぁ。