昨日は好きな役者さんのコンサートで東京でした。

入待ちを終えた友達と合流後、さぁどこにランチに行こうか?ってなり
前日の土曜日、テレビに雪ノ下の女性オーナーパティシエさんが出ていて
それ見てたらやたら雪ノ下に行きたくなった私のリクエストで
行き先は雪ノ下銀座にすんなり決定。


私、一時期(5年前)よく雪ノ下に行ってたんだよな~。
あ、もちろん大阪のね。
梅田の本店には行ったことはなくて、梅田にあったもう1店舗のほうによく並んで食べてました。
この店舗がね~、味は美味しいんだけど何とラブホ街にあるという不思議なお店だったのよ。

いつの間にかここ無くなっちゃってたけど。
(そりゃラブホ街じゃ行きにくいって 笑)


雪ノ下はフランチャイズで店舗を増やしていって、絶頂期は20店舗もあったと
テレビでオーナーシェフさんが言ってました。
今は7店舗位?なのかな。




雪ノ下銀座は歌舞伎座からも近いビルの3階にあります。

イメージ 1




私達が到着した11:30頃は全然並ばずすぐに座れてラッキー!




パンケーキは苺のコンフィチュールを。
土台はプレーンをチョイス。

イメージ 3





あぁぁ~5年振りの雪ノ下!
この分厚さは今も健在だった!!


苺のコンフィチュールとあっさり軽いホイップが乗ってます。







イメージ 2



かき氷は静岡ブルーベリー氷。
低温殺菌牛乳を凍らせて作ったかき氷にブルーベリーのトッピング。



食べ終わって出たら狭い階段に10人程並んでました。
そっか、やっぱり今も人気店なんだな。



ほんとはね、席についてパンケーキをオーダーした時
焼くのに20分位かかるから、そのあいだにかき氷いかがですか?と言われたの。
でもパンケーキのあとでかき氷を食べたかった私達はこれを拒否(苦笑)

外が暑くて汗かいてる時に先にかき氷食べてひんやりしてくださいっていうお店の気づかいなのかな。
でも、どっちか言うと、待ってる人がいるから回転率上げるためには
焼き上げる20分の間にかき氷食べてほしいんだろうなってのが
ちょっと透けて見えた気がしたかな。


順番的にほんとにパンケーキの後でかき氷食べたかったから拒否ったのだけど
お店側的には嬉しくない客だったかもね。