週末名古屋の御園座へ行ってきました。


またしてもこのミュージカルを観るためです。

イメージ 1






御園座、何かねどこもかしこも赤いの。



イメージ 2



エスカレーターも赤い!



トイレの個室の中まで赤いんだから!
さすがに便器は白だけどさ~。




イメージ 3




トイレの案内表示、ふふっ着物着てる。




劇場内で販売されてるスイーツ
速攻食べちゃったので画像がないのだけど
1階で焼きたて販売の芋きんつばが、あっさりした甘さで美味しかったです。
1個200円。





イメージ 4



こちら2階で販売されてるアイス最中。
1個300円か350円だったかな。
これも美味しかった~。
小倉・抹茶・バニラの3種類ありましたよ。




この劇場、建て替えたというのに座席が千鳥配置じゃないんだよなぁ。
しかも1階は傾斜が殆どないときてるから、センターブロックのさらにど真ん中席の時
私の前にちょっぴり背の高い女の人が座ったら、舞台の中央辺りが全然見えなくて
もぉぉストレスたまりまくり。
完全に視界が死んだわ(泣)


御園座で1階センターブロックの真ん中にはもう二度と座りたくないですわ。
センターブロック席の中でもサイドならオッケーと思うのだけど。


大阪の新歌舞伎座は座席は千鳥。
でもそう言えば、松竹座も歌舞伎座も千鳥じゃないんだったわ(汗)