鶏肉の照り焼き★ | ✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

ニューヨークで学んだ栄養学を生かした食生活をお届け。ここでのダイエットは、米国式で『食生活』そのもの。バランスが一番!

久しぶりの更新となりました。
バタバタしていたら、気付けば金曜日状態です

さて、昨日の朝、オフィスに到着するか否かというところで、久しぶりにお迎えコール
仕事せずに帰宅となりました。
預ける時にお熱はなくて、でもいつもはクラスに進んで入って行ってニコニコ遊ぶのに、私の周囲をウロチョロ。
いつもの笑顔でバイバイもなく、どこか不安げ…。
確かに様子はいつもとは違っていたかなー。
今朝も、病み上がりだからかどこか不安げに、でもバイバイしてくれました。
今日頑張ったら、連休だからね!
ママもちょっと片付けなくちゃいけない仕事があるので、一緒に頑張ろう!
と言ってきました。

{108A1E1A-D8EE-4C90-A6E2-817D5CD433F7}

なんかねー、あんまり公表するようなメニューではないんだけど…
簡単に、だけど久しぶりに副菜まで作れたので。
1年後とか、ふと読み返してみたら、こんな時期だったんだーって、懐かしめるかも?

鶏肉の照り焼き
オクラのおかかポン酢和え
きのこ汁
ブルーベリー
白米
韓国海苔

美味しいなー、韓国海苔!
幸せ

{C9E25B8E-4147-4B96-B9B0-9328499579A4}

照り焼きって、味加減がなかなか難しい料理だなと思います。
甘過ぎるのは、私の好みではないし…
旦那さんが糖尿病なので、お砂糖は極力少なめ、なくて良いなら使わないようにしています。
白砂糖は使わなくなって長いかな。

でも、糖尿病の患者さんでもメイプルシロップはGI値の関係で、選択肢に入れても良いそうです。
料理にメイプルシロップ…ちょっとだけなら、ありかも。
今度試してみようかな。