残暑が戻ってきた^^; 豚肉のさっぱり煮★ | ✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

ニューヨークで学んだ栄養学を生かした食生活をお届け。ここでのダイエットは、米国式で『食生活』そのもの。バランスが一番!

夜中から朝方は涼しくてホッとするのに、太陽が顔を出すとやっぱりまだ暑い

お天気なのは良いですが、陽射しが秋っぽくなってきましたね
空の色も淡くなってきました。
毎日バタバタしながらも、季節の変わり目を感じられる今年。
去年はまだ息子の月齢的にあんまり外出してなかったからなぁ…
なんだか穏やかな気持ちが湧いてきます

{195D50B1-26E6-4817-AA39-539975FD2555}

先日のお夕食。

豚肉のさっぱり煮
もずく酢
お味噌汁 (蜆、小葱)
白米
パイナップル

カットパイン、気が向くと買います
甘くてとっても美味しかった

{883E82AE-5375-49A2-B50B-742D7FFB87B8}

これね、夏に良いと思う
お酢を加えるので、独特な甘みとさっぱり感!
また来年作りたいなーと。
椎茸、韮、もやし入りです。

七味を振ったので、ピリ辛で大人の味!

最近は、大人と同じものを食べられるようになってきた息子。
私たちの食事から取り分けますが、豆板醤とか胡椒とか使うものは、使う前に息子の分を取っておいています。
少しずつ、楽になってきました
個別で離乳食を作るのって、意外と面倒ですしね!