故郷 地球 | 「Sound Therapy」 

「Sound Therapy」 

 〜 この瞬間に感謝をこめて 〜

すべての存在は『 愛 』そのものなのです

☆ サウンドセラピー ☆ Special  Original  Piano  Therapy


青く輝く地球の美しい画像は
いくつもある
私は宇宙が好きなので
このPCの前の壁にも
地球・月・スペースシャトルの画像が
貼付けられている
どれもフロリダのNASAで購入してきた
大判のポスターなのでデカい


それに比べて
この地球の画像は全部写ってないし
おまけに白黒だし
解像度も低く鮮明ではない

しかし「はやぶさ」の写した
この Last Mission の一枚の地球は
見るものの心を照らしてくれる

自分の中から沸き立つような
溢れ出る「愛とエネルギー」は
半端ない

生きるということを
この探査機が人に教えてくれる

このあと命が燃え尽き
自分の形が無になることを
知ってか知らずか
持てる力の統べてをこの一枚に乗せて
故郷 地球へ送信してきた


今日本の人が
いや世界の人が
このはやぶさのラスト一枚を真似たら
どれほど凄いことが出来るのだろう


実際に体をそこへ連れて行って
できることをしている人もいる中
今の生活をいかに維持するか
を整えようとしている

水は?
ティッシュは?
懐中電灯は?


はやぶさ人とどこが違うのだろう?

愛の強さなのか?
行動力なのか?



前の日記でディズニーのことを書いた
私はTDLに行くときは
「イッツ ア スモール ワールド」に
必ず入る

毎回途中で涙が流れ出す

この単調で前しか見てない人形と
誰でも知ってるメロディーと
アップダウンさえないゴンドラに乗り
にこやかな笑顔と幸せな動物たちの
真ん中を進んでいるだけの
奇妙なアトラクション

不思議なことにここを訪れると
このまわりの全てのアトラクションが
ここ「its a small world」の
前座のように思えてきてしまう

人の心の中に
いとも簡単に入り込み
その人を「自分を」
思い出させてしまう


少し前テレビの番組で観た「はやぶさ」と
このディズニーの「its a small world」
この間には今一番大切な共通のメッセージが
秘められている気がしてならない

この震災を被り
その思いは増した
私たちはそのメッセージを
次に興すことができるのだろうか
受け取ったものを
自分から外へ繋げることが
できるのだろうか


今大変な人たちの心に
寄り添うことが出来るのだろうか

昨日水を買った
棚に残っていた最後の1本を手に取った
帰ればまだ水はあるというのに
こんな心の動きの中で
出来ることはあるのだろうか


こんなとき
「its a small world」の中に
身と心を連れて行きたいと思った