今日から9月ですね!

 

日の出が遅くなり

日の入りが早くなりました

 

 

昨日の続きです

 

 

JMAAの

メディカルアロマアイテム

使って良かった

ランキング

 

その2です

 

 

1位はこちら

下矢印

個人的ランキングその1

 

 

個人的

勝手なランキングは

5位までです

 

 

2位

ラベンダークリーム

 

とてもお世話になっています!

 

乾燥肌のため

皮膚科で処方されるヒルドイドが

手放せなかった私と家族ですが

 

ラベンダークリームのおかげで

今や全く必要がなくなりました

 

 

 

3位

ミラクルウォーター

 

1つで何役もこなしてくれる

まさにミラクルな水です

 

殺菌・消毒

化粧水

痒い時

消臭

 

と色々使っています

 

肌が弱くても使えるし

新型コロナも

不活性化してくれるという

エビデンスがあるので

殺菌消毒にも

安心して使っています

 

 

 

4位

UVシリーズ &

シミケアウォーター

 

肌の弱い私が

困っていたUV

とても重宝しています

 

家永先生ありがとうございます

 

私の場合

高校生のころから

日焼け止めを

どんなに塗っても

 

何故か

夏の終わりには毎年

お肌がこんがり状態

になってしまうのですが

(今年も)

 

 

 

 

これについても

「何故でしょう?!」と

吉田会長に

質問した事があります

 

「そういう人いるよね〜。僕も」

 

との回答でした

 

 

UVケアをしても

結局日焼けしてしまう方も

 

紫外線が強くなっているので

シミケアのためにも

日焼け止めは

必ず付けた方が良いです

 

 

シミケアウォーターは

紫外線ケアとして

 

UVとセットで

勝手ながら

同率4位としました

 

以前ブログにも

書きましたが 下矢印

肌の状態で変えられるスキンケア

 

 

真夏の紫外線を浴びた

お肌に

 

たっぷりの

シミケアウォーターを

染み込ませて

 

冷蔵庫で冷やしてある

パックが

とても気持ち良いのです

紫外線を浴びた肌を

鎮静化し

新たなシミができないよう

ケアします

 

出来てしまったシミは

こちらではなく

ジェルを使います

 

あれもこれも

大抵は自分で

手作り出来ちゃうのです

 

もちろん

無理なものもありますが

 

 

 

5位

デンタルペースト

 

こちらも

ミラクルシリーズです

 

今頃ですが・・・

やっと使い始めました

非常に良い感じです

 

 

 

先日防災の

持ち出し非常袋について

書いた時に登場しましたが

下矢印

非常用持ち出し袋の点検

 

油を吸着するため

歯がツルツルになります

 

そして口腔内環境も

良くなるという

一石二鳥の

デンタルペーストです

 

人間用の

歯磨きとして認可され

 

ペットにも安全な事が

確保出来ているので

 

安心して使えます

 

 

他にも甲乙付け難い

アイテムがあり

とても迷いましたが

5位までの

自分ランキングでした

 

 

ラベンダークリーム以外

精油名が出てきませんが

もちろん

精油も使用しています

 

 

ミラクルシリーズと

UVシリーズは

精油なしでも

大丈夫なのですが

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます