皆さんは毎日のスキンケア

どうされていますか?

 

 

 

以前の私のスキンケア

 

①洗顔

②ハーブウォーター

③ミツロウで作った

 精油入りクリーム

 

ミツロウで作った

クリームは

ベタつきが気になりましたが

 

自分の肌の調子に

合わせて

精油を変えられるし

 

手作りで防腐剤なしが

お肌にも一番良いと

思っていました

 

オーガニックと書いてあれば

それを信じていました

 

 

スキンケア

そうではなかったのです

 

 

 

防腐剤なしの

ミツロウクリームは

指を直接入れて使うと

すぐに雑菌だらけ

になってしまいます

 

植物油も酸化が早いです

 

敏感肌の人に雑菌だらけ

酸化した油の

クリームはNGです

 

 

精油が入っているため

精油の香りで

酸化臭が

分かりづらくなっています

 

 

今の私のスキンケア

 

①自分で作った石けんで洗顔

②究極の美容ジェル

③ミラクルウォーター

④シミケアウォーターでパック

⑤クリーム

 

 

 

以前に比べ、

②のジェルが増えました

 

④のパックは

冷蔵庫で冷えているので

とても気持ちがいいです

毎日は

できていませんが・・・

 

この時期 

紫外線を沢山浴びているので

本当は毎日パックすると

良いのですが

このスキンケアは

もう絶対やめられません

 

お肌の調子により

ジェルは変えられるし

 

肌にポツンと

吹き出物ができた時も

正しく対処できます

 

 

ジェルも

ウォーター類も

クリーム類も

 

自分仕様に

変えられます

 

 

クリーム類は

つけ心地が重要ですが

これも変えられます

全身に使えるクリームは

ベタつかず

きちんと肌を

保護してくれるので

とても気に入っています

 

JMAAのクリームを使って

使用感はとても

大切だと思いました

 

 

なんと言っても

どれも作り方が

簡単なのが嬉しいです

 

 


 

 

スキンケアを変えてから

肌の調子がとてもよくなりました

 

そして

スキンケアだけではないのです!

 

長くなってきたので

続きは次回に

 

読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ