いつもありがとうございます😊

2月に人形展に参加します
一次審査を通過し
本選への参加が決まりました✨

クラフトアート創作人形展
-10th Anniversary -

クラフトアート人形マッチンングコンクール

♢2023年  2月5日(日)~11(土 祝)

♢11:00~19:00
 (初日15:00開場 最終日15:00閉場)

  初日の開場時間は15時です

♢有楽町  東京交通会館 地下1階
     ゴールドサロン・ギャラリー波瑠


クラフトアート創作人形展 の10周年の節目に公募作家として参加させて頂ける事になりました✨



招待作家・レコメンド作家・公募作家

合わせて総勢106名の作品が出展されます

フライヤーの写真は
 招待作家の山田ミンカさんの作品↓↓↓




私は

クラフトアート人形マッチンングコンクールに

女の子の人形を1体出展します


作品タイトル
【姫の着物リメイク】


平安時代の姫君が着物リメイクを
を思し召し遊ばされたら...
という妄想が形になりました

着物生地、帯地の他に
リボンやレースも使いながら
姫のオーダーにお応えいたしました爆笑

でもこうしてブログを書きながら
もっとこうすれば良かったとか
ああすれば良かったとか
反省ばかり浮かんできます

一次審査に合格した喜びも束の間
次の瞬間から 緊張が始まっています....

優劣を競うコンクールではないのですが
審査員の方々から
良い所もダメなところも
教えて頂くんですけど
講評を伺って喜んだり落ち込んだり
するんですよね


そんな経験を積み重ねるうちに最近は
自分らしく表現出来ていれば
それでいいんじゃない?と
思うようになりました


そんな気持ちになれたのは
ちょうど一年前のコンクールに
「星空を見上げる少年」を出展したときの来場者アンケートです
世界は春友の皆様の愛で溢れてた💖
↓↓↓  


月乃光の人形に大勢の方が
会場内で気になった作品として
ご感想を書いて投票?下さり
残してくれたメッセージ
本当にありがとうございました🙏
とても励みになり
凄く凄く✨力を頂きました✨


「見ててくれる人は見ててくれるし」
🌸🐴..おねがい

ほんとそうでした


あれから
『星空を見上げる少年』という作品が
何かお役に立てる事があったらと
思い続けてあっという間に一年😲

今の時点で
「星空を見上げる少年」の展示予定は
少し先になってしまいますが


6月17日(土) 
東京都立産業貿易センター浜松町館

を予定しています
正式に決まりましたら
お知らせいたします😊🙏