漢字で表すと | ルナのブログ

ルナのブログ

日々の出来事、思ったことなどを書いています。
なかなか書くことがなく、お久しぶりも多々…^^;

今年を漢字で表すと? ブログネタ:今年を漢字で表す


こんばんは。

またまたお久しぶりですね!
Xmasも終わり、今年も終わりに近づいてきていますね。。
大掃除もちっとも終わりません(>_<)

さて、今回のブログネタは・・


『 今年を漢字で表すと? 』   を選んでみました。


これは、テレビでもよく一文字で書いていますが、
一文字では表すには気持ちが足りないので、あえて・・・

   ≪ 疲労困憊 ≫ 

です。



なぜかって?
私の仕事は、夏は下手すると40度位まであがるし、エアコンは休憩室にしかないので熱中症になることも・・。
それもあったんですが、7月いっぱいで7・8年働いていたベテランさんが一気に3人辞めちゃったのと、それなのに2か月たっても新人さんが入らなくて・・

やっと入ってきたら、キャラがすごすぎて唖然とすることがしばしば。

なんか、私はめっちゃ緊張してたのにそんな様子もなく、
ため口(これ皆)だし・・
ご飯のときは、畳のお部屋が休憩室でそこでみんなで食べるんですが、
胡坐で食べてるし(一応、女性29歳)・・
仕事教えてる途中なのに聞かずに始めるし、
ご飯食べながら仕事のこと聞いてきたから
答えてたら、
教えてる最中におかわりしに行っちゃうし・・

まだまだ・・まだまだ・・たくさんあるんですが
暑さと人間関係や体力的な疲労に加え、
今年は、PTAの委員の委員長になってしまって、
毎月毎月の運営委員会に加え、委員の仕事量がハンパない。。(T_T)
委員長は2人いるし委員もいるのに、なんか、もう一人の人が仕事かかえちゃって
必然的に私にも負担が・・・
仕事が終わっても、メールが来るから気持ち的に全然休まらないし、
メール来るのが最近怖い。。
初めてのことだらけで、精神的にも本っ当に  疲れました・・。


なので、疲労困憊です。


どうしても一言というのなら、


「 疲 」  ですよね~。


なんだか、グチッぽくなっちゃいましたね<m(__)m>
みなさんは、なにがありますか?
今年も残りわずか。。
いい1年だった方、あまり良くなかった方・・
いろいろあると思いますが、
来年も・・来年こそは・・幸せが皆さんに訪れますように!


では~(@^^)/~~~







ペタしてね