花粉症スプレー~アロマクラフトワークショップのレポート~ | 西立川 筋膜リリース整体&リンパドレナージュ 【ルーナ・マーレ】リフレッシュリンパ・小顔リメイク・脱毛

西立川 筋膜リリース整体&リンパドレナージュ 【ルーナ・マーレ】リフレッシュリンパ・小顔リメイク・脱毛

リンパドレナージュで癌の術後ケアからダイエット・健康相談まで確実に結果を出しゴッドハンドと呼ばれる。。産後のママさん・術後の方・女性起業家など顧客層の幅も広く、海外・九州からのお客様もいる忙しい女性の駆け込みサロンとして予約が取りずらいサロンになっている。


こんにちは(^^)
スタッフの純です。

家の前の桜が
咲き始めました。

来週から
暖かくなるそうなので
一気に開花が進むでしょうね♪


今日は
先日のワークショップのレポートを
あげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


当日は、
アロマ初心者の方もいらっしゃれば、
ある程度ご存知で、
普段生活の中で香りを楽しまれている。

そんな方がご参加くださいました。


質問もそれぞれでした。

〈当日のご質問〉

1、遮光瓶の色の違いは
使用期限の期間に関係する?

2、精油は原液で使ってはいけないがキャリアオイルは大丈夫なの?

3、たとえ1、2滴でも、手首に香水のようにつけることはいけないの?

4、使用期間を超えたものを使うとどうなるの?

5、ブレンドの順番はあるの?


など、
スプレー作りのワークでしたが、
アロマ全般に繋がるような
ご質問もありました。

そういったご質問にも
もちろん対応し

初心の方には
香りの世界の心地よさを

アロマの世界が好きな方は
さらに広がりを

それぞれ感じていただき、
次回も参加したいと
ご感想をいただきました♪( ´▽`)

夏に向けて
デオドラントスプレーだったり、
虫除けスプレーだったり、

生活に役立つご提案を
していきたいと思っています。

今はキットなどもあり
手軽になんでも自分で作れる時代。

ワークショップに来る意味あるの?

はい!
大アリです(^o^)/


例えば、
食材が分量通り
すべて用意してある
宅配などありますよね?

確かに便利。

でも、
自分でアレンジできません。

我が家は今日は、
このキャベツを多くしたいと思っても、
もう決まった量しか来てない。


我が家アレンジが利かないわけです。


ワークショップに来ていただくことで、
ひとつひとつ精油の香りを
じっくりと感じていただき、

資料から理解し、

ブレンドも
その時の気分で、
自分はどの香りを中心に
作るのかを決め、

ひとつひとつが
ブレンドされて
変化していく香りを
楽しみ確認しながら作業ができます。

精油は生き物です。

植物のエネルギーと、
あなたのエネルギーが共鳴し合い

初めて
創られる世界です(^-^)/

また、
他の方の仕上がった香りを
シェアし合うこともできますね♪


キットで
簡単便利にチャチャっと
作ってしまうことでは
味わえない良さがあります♪

アロマ初心の方も、
深めたい方も、
それぞれに充実した
お時間になることでしょう♪( ´▽`)

次回は明日
3月27日 明日です(^o^)/


ご予約はこちらから

http://s.ameblo.jp/lunar-mare/entry-12134404009.html


*********

アロマリンパドレナージュ
担当:峯川 純子

http://s.ameblo.jp/lunar-mare/entry-12136137938.html?frm=theme