SALON DU CHOCOLAT 2016 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。



今年もサロン・デュ・ショコラに行けた。

いや~、昨年行ったときはもうひとりではぜっっったい行かない!と思ったのですが、友人がイートインだけ行くというので、行く行く行きます!とついてった。

友人が一緒なら行く。
しかもイートイン初めて♪

伊勢丹からシャトルバスに乗って、会場は...30分くらいで入れたのかな?
たしかに行列ですが、わりと流れるように動いていた気がします。
これも友人と一緒なのでさほど気にはならなかった。

会場の中も人混みで、暑いというか暑苦しいというか。



*<セバスチャン・ブイエ> シフォンショコラ

*<ゴディバ> ショコリキサー ホワイトチョコレート ラズベリー

熱気でヤられた私たちにはゴディバのショコリキサーがうまくてしかたなかった。




*<ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ> ショコフル

あずきが入っていておいしいにはおいしいのですが...

もっとチョコ入れてくれよ(・∀・)

バランスとかどうでもいいんだよ←よくない
サロン・デュ・ショコラだろ?
もっとチョコ感を押し売りしてくれよ。


昨年に引き続き、今年も友人と伊勢丹さんにはご迷惑をおかけしました。。
いや...欲しいものがあったんですけど、にわかな私はブランド名を覚えられず。
メモればいいものを覚えないまま来たので「こんな感じの」と...なぜか友人が伊勢丹の方に聞くという。
同じ過ちを何度も繰り返す女です。

あ、でも今年のは(昨年のもだけど)伊勢丹本館で買えるものもあるので大丈夫♪
じ...自分でちゃんと行って来るよ(汗)

来年こそはオンラインのぽちぽち合戦に参戦しようかな。
もうそろそろ人気ショコラティエとか自分の好みとかわかってきた気がする...。

そして来年はもうマツコさんの番組に出ないで。


chocoball* Thank you choco ball*