M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

M・A・C様にご招待され、『M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション』に参加しました!!!
ひゃっほい!!!

オープニングからうひょうひょしておりました。

MAC

2014秋冬コレクションの各ブランドでM・A・Cメイクが炸裂。
とくに今期のトレンドは『オフカラー』。

スーパークリーン肌と言うのがM・A・C流。
病弱フェイスと言うのがギャル流...。
(色素薄い系メイクとも言う)

うん、まぁちょっと違うけど。。
作り込みました感バッチリのメイクより、立体感やリアリティといったもともと持っているものを活かすメイクがトレンドだそう。

他にも合わせて4つのリアリティあるルックが。

*OFF COLOR(オフカラー)

MAC

マッシュルームカラーとも言ってたな。
JONATHANではアンヘルシ...健康的に見えないカラーを。
PHILOSOPHYでは目元はオレンジ、口元には錆びた赤を。


*STREAMLINED(流線型)

MAC

こちらなラインが特徴。
KENZOではベルベットロイヤルブルーで美しく。
MISSONIにいたっては「完成していないようなアイライン」。


*ON REFLECTION(反射効果)

MAC

マットな肌に輝きをプラスしてアクセントに。
DONNAでは目元にメタリックシルバー!


*UNPROCESSED(手を加えない)

MAC

「ナチュラル」ではなく「リアル」。
行きますよ...ありのぉ~ままのぉ~姿見せるのよぉ~♪
だから行くって言ったじゃありませんか。。

こちらがスーパークリーン肌。
PRABALでは目元にホワイト使ったり。


そんなメイクを教えてくださったアーティスト。
M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクターのロメロ・ジェニングスさんとM・A・Cシニアアーティスト池田 ハリス 留美子さん。

MAC

(モデル・ロメロさん・留美子さん・モデル)

ここにメイク法を載せたらえっらい長文になったのでここでは割愛。
殴り書きのようなメモ記事をどさくさに紛れてアップするかもです。

でも新色、限定色を使ったアイメイクがステキなロメロさんのメイクや、CCクリームやエッセンシャルオイルでキレイなツヤ肌を作った留美子さんのメイクはそれはそれはため息ものでした。

最近ツヤがただのテカりにしか見えなくなってきた。
ツヤ肌が合わない年齢っていうんですかね?
でもエッセンシャルオイルでのツヤ出しとか、またちょっとツヤ肌にしたいという欲が出てきました。
も...もう少しツヤ肌にしがみついてみようかな...。

パソコンM・A・C:http://www.maccosmetics.co.jp/



M・A・C Thank you M・A・C