低刺激性UVケア〜ACSEINE〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-アクセーヌ

マイルドサンシールド

今試しているのはアクセーヌのマイルドサンシールド。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-アクセーヌ

仕上がりがツルすべだから乾燥が気になるかと、恐る恐る使ってみたのですが...。
うほ♪大丈夫♪
軽いし、毛穴を目立たなくしてくれる。

SPF28/PA++でノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方で肌に優しので、メイクしない日でも軽く塗って窓からの紫外線予防に使えると思うのです。

リキッドファンデを上から塗って試してみたんですけどね。
のびが悪いファンデと、問題なくスッと塗れるファンデがありまして。

スッと塗れる方がもちろん楽なんですけど、のびが悪い方が密着して崩れにくかったのです。
ちょっとメイクに時間がかかるけど、ヨレとか仕上がりを考えるとのびの悪いファンデが良いと思いました。

全然関係ないけど、日光アレルギーの私は手首にもちろっと伸ばしてます。
暖かい日はうっかり腕まくりしてしまうんですよね...。
気づいたら赤いでやんの。くそぅ。。
いや、普通の日焼け止めじゃダメでしてね。
日光アレルギーにもいい日焼け止めを探し中なんですわ。
(以前は信頼していたのがあったんですけど、リニュして以来ちょっと不安...←リニュされた方が効果がなくなってる気がするのですよ)

はい、余談入りました。
以上っす!

アクセーヌに製品をいただき、モニターに参加中



日焼け止め Thank you 日焼け止め