カウンター巡りでぶつぶつつぶやく(画像なし) | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

友達とコスメフロアを徘徊するというのは非常に楽しいことでありまして。
さらには心強かったりもしまして。

備忘録としてちょいと書かせていただきやす。


・ラデュレ

んー・・・ケースが値段の割りに安っぽいというのがよくわかった。
いっそのことガラスにして値段跳ね上げた方が、コレクターさんとかが買うかもね。
あとは製品が少ないから、もうちょっと増えたらまた行こう。

・ANNA SUI

クリアファイル欲しさにチークをタッチアップ。
前は300のどピンクをしてもらって、それはそれで可愛いんですけど。
やはりBA嬢におまかせすると、骨格とか肌色とかを考えると500のブラウンがいいようで。
うん。わかってる。だからラデュレも本当は03が良かったりするんだよな。

500はアイシャドウとしても使える上に、アイブロウでもイケる。
お得が好きな私としては、ちょっと300から500に心変わりしかけてます。

あとリキッドアイライナーの200(紫)がキレイな色でした。
ちょっと欲しくなっちゃったな。

・ゲラン

当たり前だけど売り切れていたガーデニア。
何、アレ!
ものっすごいツボのテカリなんですけど!
ちょっと。
ゲランは私じゃない...って思っていましたが、ちゃんとチェックしなきゃダメでした。

・AQ MW(コスデコ)

グロス、買う。
あの質感は大好きだ。
ビニールっぽい感じ。
買ってたよね、誰かさん?
ピンクは両方可愛い。
レッドも透明感があっていいな。
ベージュはブラウンっぽかったけど、一応ベージュ好きとしてはタッチアップしとくか。
買う。
これは買う。

・YSL

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ
こりゃ~無理だ。
使いこなせそうな色がない。

・クレ・ド・ポー

レオスールデクラは・・・つけてみたけど、よくわからんかった。
これ買うならゲラン買う。
いや、ゲランはもう売り切れてて買えないけど。
もしくはアナスイの100の方がキレイだった。

ルージュエクラは元に戻らないと知って却下。
あたしゃエスプリークで充分じゃよ。

・LUNASOL

スターターキットのクリームチークをタッチアップ。
オレンジでしたけど、大丈夫。
オレンジ苦手な私でもイケました。
ついでにグロスもやってもらえばよかった。
チークよりグロスのオレンジの方が心配だったんだ...。
地元でもう1回タッチアップするとしよう。

ポーチは思っていた以上に大きい。
形は好きなんですけど、普段持ち歩くにはちょっとなー。
だからって家でポーチは使わないし...。

・RMK

ネイルカラーが可愛いね~って言ってたんですけどね。
チップを合わせたら、結局一番可愛いのが無難のピンクでテンション下がりました。

・shu uemura

・・・これは別枠にします。


うん。ひじょーに楽しかった。
ぐだぐだ感がまた丁度良い。
私の取り扱い方も完璧だ。
よし。次は新宿かな。


お店 Thank you お店